

ティラエルについて

最初から最後まで、Diabloというゲームはディアブロ自身よりも
ティラエルという天使が引き起こす騒動によって成り立っていると言っても過言ではありません。

今回はかなり個人的な感情が入った文章になります。
嫌な気分にさせるかもしれませんのでご注意ください。


スクリーンショット 2012-07-03 7月3日19.33.43

名前:ティラエル(Tyrael)
職業:大天使(Archangel)
 

"You cannot judge me! I am justice itself!"

Follower紹介 Scoundrel(悪党)

フォロワーであるScoundrelを紹介したいと思います。
いつも軽口をたたく彼も、他の者と同じく
自分の人生を背負って戦っているのです。

スクリーンショット 2012-07-04 7月4日2.31.49


職業 悪党(Scoundrel)
名前 リンドン(Lyndon)


" For Kingsport ! "

我が愛しきトリストラム住民たち

「トリストラムにはじまり、トリストラムに終わる。」と言っても過言ではないほど
Diabloプレイヤーにとって、トリストラムとはDiabloそのものです。

1も2もプレイした人も、2だけプレイした人も、3からはじめる人も
トリストラムには一度は訪れるはずです。

スクリーンショット 2012-05-12 5月12日16.12.45
在りし日のトリストラム

トリストラム住民たちの日誌や手紙もアイテムとして落ちますので
前提知識があればニヤッとするようなこともあると思いますよ。
それでは愛すべきトリストラム住民たちの紹介を復習や、予習もかねて、ご覧ください。

インペリウスとティラエルの関係

Diablo3のTVスポットがついに公開されましたね。
ちまたでは第二弾TVスポットも流れているようでワクワクします。






早くもネタバレかと思うようなシーンもあります。
いやぁ、インペリウスさん大暴れしてます。ティラエルとつかみ合いです。

インペリウスさん登場ということで
もう一度、インペリウスティラエルの関係性をはっきりさせるために
色々調べていたのですが、先に記事にしていたストーリーにもありましたように
サンクチュアリの存続を決める評議会が重要なポイントだと思いました。


軽くは書いていたのですが、2人の関係性については不明瞭でしたので
ここで罪悪戦争での天使評議会の様子を翻訳することにしました。
かなり長いですので、ご注意ください。



※「罪悪戦争」を読まれてない方は先に、こちらをお読みください。
 

≪PREVNEXT≫
プロフィール

unchiburiburimaru

Author:unchiburiburimaru
Blog更新お知らせTwitter

カテゴリ
更新お知らせBot
最新記事
検索フォーム
最新コメント
