スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.05収穫祭 その3

低MPは超級レジェ出ないし
サギョウカンガー
ブツブツ・・


あぁ?

アンタ低MPに文句あるのか?

低MPの文句は俺に言え


さぁ恒例の収穫祭ですよ〜


5_8mm.jpg

ナタリングが落ちるたびに
那須与一の文言を空で唱えるんだけれど全くもって効果が無いの
全職使える感じにステがついて、ちょっぴり儲け。
5.8m


5mmm.jpg

美しいIntとVitの並びに下がついてきてくれなかった。
CDとは言わんが、ARやLoHがきてくれたらなぁ。
いまってCC8未満は見向きもされませんね。
5m



5mm_20121113221815.jpg

世界で数百万人が、何十回も泣かされているという
ある意味で世界最強の防具アンダリエル。
Dexにソケさえつけば、まぁ小遣い程度にはなるんですが、それでも憎らしいですね。
5m



7_9mm.jpg

Windforceはとにかくソケ。
ステータスやクリダメよりもソケ。
ソケ無しは意味なし。
7.9m



8mm.jpg

Sholderというものは8割がたVileになってくれるという
安心と信頼のレジェなんですが
そこからランダムをひく確率が非常につらいものがある。
絶賛暴落中。
8m



9_9mm.jpg

「はいはい、1穴なんでしょ。知ってる知ってる。」と言いつつ
平然装っているくせに、やっぱりどこかで2穴を期待するレジェンド。
Dexがついてくれて売り物になった。
10m



12_5mm.jpg

緑パンツと言えば黒パン。8割黒パン。
残り2割の勝者が、イナの栄光を受けることができるのだ。
OWE nerf宣言とは言え、高数値の単レジはやはり売れる。
12.5m



13_9mm.jpg

緑Fist Weaponの文字を見ても
嬉しいとも悲しいとも思わない、微妙に感じる人が大多数であろうレジェ。
ソケットさえ付けば大化けに化けるのだが。
一応1000超えとあって売れた。
14m



9mm.jpg

初のセットベルト。
ダメセットだが、Int3ケタとLife %が熱く評価された。
16m



17_9m.jpg

初の新MempoはドンピシャでStrを引くという奇跡を見せたが
CCつくほどDiablo3は甘くない。
18m



37_9m.jpg

はい。ついにきましたCCラクニ。
CCは4%と低めですが、DexステとArmorついてイイカンジ。
モンクはnerfのあおりでArmor飢えてますからね。
37.9m



60mm.jpg

初ズニリングにCC付くという奇跡が起きた。
ただ、Life%を過大評価してしまいボッタ値で出していると
出品中に暴落しまくって、損切り気味に売り抜け。泣
60m



63_9mm.jpg

嫌われ者の黒パンも、ちょっと本気をだせばこんぐらいはしてくれる。
穴2つにGEM入れた場合よりもステータスは上なので、穴はないほうが嬉しい。
ランダム2種がすべてSTRとVITにのってくれた。
これはSTR+VIT=400ですが、上級は500ぐらい行きます。
63.9m



158mm.jpg

これひとつで記事にしようとしたけど、ちょっと相場が不明すぎて
売れるのに何週間もかかってしまい、結局こういう形でお披露目となりました。
CC、CD、AS、STR3ケタ、ソケという馬場専用アミュ。
おそらく二度と拾えないであろうようなアミュですが
各数値が全体的に辛すぎて、需要に擦り寄っていく形でフィニッシュ。
個人的には満足。
158m



310mm.jpg

パッチ初日に出した超大物。
出し続けて数週間、やっと売れました。
売れて感じたことは、超級レジェやCC最大値付いたものは時間との戦いで、
安易に価格を下げないことが大事。欲しい人をひたすら待つのみです。
それと、芋頭はARが人気なのでSTR盛りを欲しがる層が少なく、
相場も安定してなかったことも価格設定を難しくしました。

経緯

まったく類似品がなかったため、ボッタ値で出す
  ↓
全く売れない
  ↓
どんどん下げていく売れない
  ↓
AR品のほうが需要があると知り弱気になり、価格を上下したり出したり出さなかったりで遊びだす
  ↓
ふともう一度数値を調べると、類似品が数点出ておりボッタ値ばかり
  ↓
ボッタ値に目が眩んで、安く感じる人が出てくると予想
  ↓
強気になり価格をあげて、根気強く出品し続ける
  ↓
落札


310m



最近気づいてびっくりしたこと。
同じDPSでもInt重視かCD重視かで、Int buff後のDPSが全く違ってくるということ。


ssds.jpg

私のSkorn使用で

A(Int重視)

Int 2793
CC 37
CD 460
DPS 131,333

B(CD重視)

Int 2679
CC 37
CD 490
DPS 131,340



の場合、見かけ上はDPSに違いはありませんが
Gruesome FeastやSoul HarvestでInt +2000になると

A  DPS 222,126
B  DPS 225,864
  +3737

と、CDを強化したほうがDPSがあがります。
これはCCがあればあるほど、DPS上昇値もあがってきます。
ステータス1にたいするDPS上昇が、CDがあるほうが大きいからです。

簡単にIntブーストされるWDは、CDの価値が高く、Intの相対的な価値が低いとも言えます。
薄々感じていたけど、これって結構大変なことじゃないのかな。
指輪のInt +100程度なら、同程度DPSかちょっと劣るぐらいのCDのほうが意味があるっていう。
AmuやRingにInt付いてないと不安になるひとも多いと思うけど
20-44とかのAverage DamageやCD CCのみのほうがお得だし、buff後のDPSもあがるんではなかろうか。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

[64] - スロマル - 2012年11月13日

非常に参考になります。随所に挟まれてる小ネタについ笑ってしまう…。

dia3人口がどんどん減っていますけれど、更新がんばってください!!

毎日見に来ますお!!!

[65] - chachamaru - 2012年11月13日

>>スロマルさん

コメントありがとうございます。
毎日くるとか本当にありがたいです。
書くネタがあれば毎日でも書くのですが…また毎日更新週間を設けようかな?笑
dia3人口減少ストップに、一肌とは言わず全裸になって役に立ちたいものです。

[67] - 貧乏神 - 2012年11月14日

いつもブログ見させて頂いてます!
装備とかビルドとかファームとか真似させてもらってます。

それにしても相変わらずのドロップ率。羨ましい。
私発売日からWDをずっとプレイしてますが、今までにAHで売れた
最高額品が10Mです・・・。現在装備中のスコーンを含む装備類は全て超低級品・・・。
でもそんな低級でもサクサク遊べるのがWDの魅力ですね。
これからも夢と希望を与えてください!笑

長くなりましたが最後に貧乏神の呪い置いておきますね。
( 0皿0)=== -・ シュシュシュ

[68] - chachamaru - 2012年11月14日

> 貧乏神さん

コメント、そしていつも見てくれてありがとうございます。
過去の記事を見てもらうと分かりますが、私も50Mが最高ぐらいのツキの無さでしたよ!
ただ1.05になってバカツキになっただけのダダの成金です…笑
でもやはりMF300カンストしてからがトレハン本番だと思います。
MF300前にトレハンした時間と労力と利益は全て忘れましょう〜!
ズラっと並んだレジェの裏には、無念にも火の玉へと姿を変えた大量のレジェがあるのですよフフフ。

そうですね
これだけ儲けても超級への装備更新の必要が無く、低装備でサクサク狩れるのがWDの魅力です。
雑魚レベルの装備でレジェを掘り、馬場墓の金持ちから金をふんだくる生き方がWDにはあってます。笑

( 0皿0)=== -・ シュシュシュ   {{{0皿0 }}} Sprit Vessel…ふふ効かんなぁ〜 -・

トラックバック

URL :

プロフィール

unchiburiburimaru

Author:unchiburiburimaru
Blog更新お知らせTwitter

カテゴリ
更新お知らせBot
最新記事
検索フォーム
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。