罠アサHell生活 〜報酬編〜
あらすじ
前回、覚悟と称して脳死D鍵ファームから
ヘルトーチと怒りのGC複数買いをした、罠アサ。
ぱっと見、キャラを放棄したような感じを受けたかもしれないが
実は全く違うんだわ。
装備は青アイテムとトパーズ埋めのまま、
なぜGCとヘルトーチで強化したと思う?
つまり、肝心のトレハンで自掘の装備更新という
最大の楽しみはスポイルしてないんだよ!!
な・・・なんだって────!!(AA略
装備に手を入れないままヘルトーチGCで強化する、
つまり、自分で+8 skillという調整パッチを当てるのと同時に、
トレハンお楽しみタイムは確保する高度な作戦ってわけ。
報酬
やっぱりね、そういう人間にはくるんですわ。

金シャコが。

透けてねンだわ。(非イシリアル)

これが天下に名高いシャコさんよ。
+2 Skill
+100 over ライフ/マナ
+50 MF
控えめに言ってトレハンキャラにとって最高のパートナー。
その見た目だけ欠点なだけで、あとはゴッド。
Act5穴あけして、PトパーズぶっこんでMF強化も定番。
(ユニーク穴あけは1穴が確定)

シャコが出るなら、こっちも出ンだわ。

透けてねンだわ。

オウ!こいつが、天下のマギさんよ!
+1 Skill
+30 FCR
+All Resi [20-35]
キャスタークラスにとっちゃ、長く付き合うことになる最高の相棒だわな。
Act5穴あけして、Umルーン埋めて全レジ+15するのも定番。
自分はFCRいらないし、MFのほうが大事だから4穴トパーズ胴を引き続き使う。
ちなみに、シャコマギ両方ともPitに行く道にいるチャンプから落ちた。
Pit民は外のチャンプも狩ったいいことあるかもね。

チームMFベルト担当、Goldwrapさん。
アプグレでポーションスロット数の強化。
アップグレードについて

チームMFグローブ担当のチャンガ。
高MF付きグローブを見つけるのに難儀してたから、純粋に嬉しい。
MFはmaxロール40%近いのも最高ぅ。

ブーツは牛王から落ちる牛王セットのブーツ。
30% FRWと25% MF、まさに「こんなんでいいんだよ」を体現してる。
最初のほうのトレハンは、こんな感じで
頭:Shako
胴:ViperMagi
手:Chance Guards
ベルト:Goldwrap
指:Nagel Ring
みたいなMF装備が全クラス共通で欲しいって感じ。
(マギはMFじゃないけど定番ってことでリスト入れた)
最初のほうは「装備を掘るためのMFのための、MF装備がない」ってなるから
最初期は、上のようなMFユニークは需要あるかな。
もちろん買ってもいいんだけど、こういう装備は自分で掘れるから
買っちゃうと、自分で掘った楽しみは無くなるから難しいよね。
やっぱり自分で掘ると、めっちゃ気分が良い。
チームMFリング担当のナーゲルリングさんは、まだ一回も見てない。
凍結無効神レイブンフロストさんが3本ぐらい出て、逆に困っている。
ユニークRing、ユニークAmuletは落ちると心臓どきどきするわ。
やっぱりねー、パチ/スロと同じだわD2は。
金色Ringみたいな強い演出見ると、脳がジュワる。
オレンジ色が見えても脳汁がピュッってなるし。
small charmみたいな更新確実性高いものが落ちても脳が濡れる。
加えて、白ベース、灰ベース、青物、レアがあるから
延々と脳が刺激され続けるんだよなあ。
例えばルートフィルターっていう、
自分が設定したアイテムしかドロップが表示されない、
ドロップ音が鳴らない、っていう機能が別ゲーだったりmodであるんだけど
多分、そうやっちゃうと、D2はつまんなくなるんじゃないかと予想する。
敵の数、密度、殺す速度を考えると
ものすごい無音な時間が長くなるわけだしね。
短い期間で継続的に脳が刺激されるから、何回も猿みたいに回すんじゃないかな。

これスゲー興奮したやつ。
15% IAS
30% Damage
うぉおおぉぉぉ!!!!
ってデーモンかいっ!!みたいな。
Enhanced Damageならニッコリできた。

スモールチャームさん鑑定が一番楽しいまである。
常に期待値が高いし、次々に更新できて優秀すぎる。

GCで強化したからこそ、
+3 Trapアミュさんドロップの喜びを噛みしめることができた。

[令和最新版] シャコ

[令和最新版] マギ
シャコじゃないと駄目、マギじゃないと駄目、とかじゃない。
無いなら無いで、アリエク品を着りゃいいんだよ。
傭兵

Lemきちゃ!
これは速攻でRW Treachery作るしかない。

エリート3穴胴にShael Thul Lem入れて完成。
パット見は防御ないけど本当にいいの?って感じだけど、いいんです。
まず45% IASで、攻撃速度がめっちゃ早くなる。つまり回復速度も早くなる。
被弾時のFade発動で全レジ+60、そして物理軽減のDR 15%で硬くなる。
被弾時発動5%って少なくない?って思うけど、常時発動してるよね?って思うぐらい発動してる。
継続時間が長いのも関係してるかな。

Lumはポロポロ落ちるから、RW Smoke着させてたんだけど
全然Treacheryのほうが強いね〜。Lemルーンあったらやってみてね。

石コロ(Eth Colossus Voulge)さん、きたぁあああ。
しかも天然4穴で草。
エリート4穴落ちない、穴あけギャンブルでも5穴量産ばっかしてたのに
最初にくるのが最高レベルは笑う。
ただし、コロさんはStr 200なのが問題。
あれをやるしかねえ。

タル頭に穴開けます

FalがないのでKo合成します。

Fal埋めて+10 Str稼ぎます。
これで石コロ装備可能になった。
ちなみにこれは、全くオススメできない強引なやり方です。
どうせ開けるならタル頭より、Vampire Gazeとか
StrブーストできるAndariel's Visageを着るのがいいですしね。
けどどっちも持ってないし
石コロ天然4穴だった分、これぐらいは自己負担してもお釣りくるってもんよ。

インサイト発動で完成と。
石コロさん強え〜〜。
これで傭兵さんもHell歩けるぐらいのギアが揃ってきた。
おまけ
ルーン整理とか。

共有倉庫にElからHelまでを1個づつ設置。
使いたい時にすぐ使えるようにしておく。
Io以上は合成gemと一緒に置く。
順番とかはここで見てやる。
チートシート

低ルーン倉庫キャラを作り、スタッシュでルーンの順番通りに5個づつ在庫を置く。
あとは在庫管理サイトとかで在庫数を見つつ、不足しているルーンを拾う。
ルーン在庫管理サイト Runeword Calculator
クラフトやRW spiritのFCRギャンブルで使うルーンなどは
5個以上持っておいたりするかな。そのへんは人それぞれ。
「お知らせ」
どのコンテンツに限らず
初心者向けはだいたい「です」「ます」の丁寧語で書いています。
それはそれでいいんですけど、自分は聖人じゃないのでそれを続けるのはキツイです。
なんで、常連向けだと「コラ」とか「ボケ」とか書きます。
そういうのが好きで見に来る人もいるんで、プレイ日記のほうは一応常連向けに書いてます。
そのつもりでよろしくお願いします。
初心者の人は、物知りだ、何でも知ってる、とか思うかもしれませんけど、
ほんとうにマジで、超ふつうの基本的なことしか書いてないので、
しかも勘違いして、めちゃくちゃ間違うこともあるんで。
持ち上げたり、他所で名前は出さないようにお願いします。
D2X現役勢だった人は、ブログを書くぐらいだから、
コアプレイヤーだろう、面白いビルド作るだろう、と思ってるかもしれないですけど
自分はカジュアルプレイヤーで、かつ趣味ビルドとか全く興味ないです、ごめんなさい。
ここを見ても得るものは何もないです。
あと、とりあえずプロレスのマイクなんで全部。
1stソサやってたら
「ソサ以外選んだ情弱いる?いねえよなぁあああ?」って書くし
1stパラやってたら
「属性無効に苦しんでる雑魚いる?いねえよなぁあああ?」って書くし
1stネクやってたら
「ソサパラやってるメタ奴隷いる?いねえよなぁあああ?」って書きます。
ハクスラを題材にしたエンタメサイトなので
あんまりマジにならないでください。
俺、配信者でも開発者でもなんでもないから。
何思っても、何書いても、ゲームに何の影響もないんで。
いま普段の4倍ぐらい人がきてるんで。
新しい人もいるだろうし、ここのノリも分からない人もいると思うから
一応、プロレス会場に入る前の注意として、ちょっとお知らせしておきます。
追記
えーなぜか
・40P-gemとかのトレードでドクロ出すと嫌がられた記憶?
・ドクロはレアリロールの独自レシピがある
→つまりドクロはキューブ等でgemカウントされない特殊なアイテム
という謎の解釈に加えて、そういう事をどこかで聞いた記憶か
自分にあってごちゃごちゃに混ざった結果、
ドクロはgemじゃないみたいな事を記事で書いてしまいました。
申し訳ございません。そんなことはないです。
ドクロさんはちゃんと基本的gem人権はあるので、よろしくお願いします。
前回、覚悟と称して脳死D鍵ファームから
ヘルトーチと怒りのGC複数買いをした、罠アサ。
ぱっと見、キャラを放棄したような感じを受けたかもしれないが
実は全く違うんだわ。
装備は青アイテムとトパーズ埋めのまま、
なぜGCとヘルトーチで強化したと思う?
つまり、肝心のトレハンで自掘の装備更新という
最大の楽しみはスポイルしてないんだよ!!
な・・・なんだって────!!(AA略
装備に手を入れないままヘルトーチGCで強化する、
つまり、自分で+8 skillという調整パッチを当てるのと同時に、
トレハンお楽しみタイムは確保する高度な作戦ってわけ。
報酬
やっぱりね、そういう人間にはくるんですわ。

金シャコが。

透けてねンだわ。(非イシリアル)

これが天下に名高いシャコさんよ。
+2 Skill
+100 over ライフ/マナ
+50 MF
控えめに言ってトレハンキャラにとって最高のパートナー。
その見た目だけ欠点なだけで、あとはゴッド。
Act5穴あけして、PトパーズぶっこんでMF強化も定番。
(ユニーク穴あけは1穴が確定)

シャコが出るなら、こっちも出ンだわ。

透けてねンだわ。

オウ!こいつが、天下のマギさんよ!
+1 Skill
+30 FCR
+All Resi [20-35]
キャスタークラスにとっちゃ、長く付き合うことになる最高の相棒だわな。
Act5穴あけして、Umルーン埋めて全レジ+15するのも定番。
自分はFCRいらないし、MFのほうが大事だから4穴トパーズ胴を引き続き使う。
ちなみに、シャコマギ両方ともPitに行く道にいるチャンプから落ちた。
Pit民は外のチャンプも狩ったいいことあるかもね。

チームMFベルト担当、Goldwrapさん。
アプグレでポーションスロット数の強化。
アップグレードについて

チームMFグローブ担当のチャンガ。
高MF付きグローブを見つけるのに難儀してたから、純粋に嬉しい。
MFはmaxロール40%近いのも最高ぅ。

ブーツは牛王から落ちる牛王セットのブーツ。
30% FRWと25% MF、まさに「こんなんでいいんだよ」を体現してる。
最初のほうのトレハンは、こんな感じで
頭:Shako
胴:ViperMagi
手:Chance Guards
ベルト:Goldwrap
指:Nagel Ring
みたいなMF装備が全クラス共通で欲しいって感じ。
(マギはMFじゃないけど定番ってことでリスト入れた)
最初のほうは「装備を掘るためのMFのための、MF装備がない」ってなるから
最初期は、上のようなMFユニークは需要あるかな。
もちろん買ってもいいんだけど、こういう装備は自分で掘れるから
買っちゃうと、自分で掘った楽しみは無くなるから難しいよね。
やっぱり自分で掘ると、めっちゃ気分が良い。
チームMFリング担当のナーゲルリングさんは、まだ一回も見てない。
凍結無効神レイブンフロストさんが3本ぐらい出て、逆に困っている。
ユニークRing、ユニークAmuletは落ちると心臓どきどきするわ。
やっぱりねー、パチ/スロと同じだわD2は。
金色Ringみたいな強い演出見ると、脳がジュワる。
オレンジ色が見えても脳汁がピュッってなるし。
small charmみたいな更新確実性高いものが落ちても脳が濡れる。
加えて、白ベース、灰ベース、青物、レアがあるから
延々と脳が刺激され続けるんだよなあ。
例えばルートフィルターっていう、
自分が設定したアイテムしかドロップが表示されない、
ドロップ音が鳴らない、っていう機能が別ゲーだったりmodであるんだけど
多分、そうやっちゃうと、D2はつまんなくなるんじゃないかと予想する。
敵の数、密度、殺す速度を考えると
ものすごい無音な時間が長くなるわけだしね。
短い期間で継続的に脳が刺激されるから、何回も猿みたいに回すんじゃないかな。

これスゲー興奮したやつ。
15% IAS
30% Damage
うぉおおぉぉぉ!!!!
ってデーモンかいっ!!みたいな。
Enhanced Damageならニッコリできた。

スモールチャームさん鑑定が一番楽しいまである。
常に期待値が高いし、次々に更新できて優秀すぎる。

GCで強化したからこそ、
+3 Trapアミュさんドロップの喜びを噛みしめることができた。

[令和最新版] シャコ

[令和最新版] マギ
シャコじゃないと駄目、マギじゃないと駄目、とかじゃない。
無いなら無いで、アリエク品を着りゃいいんだよ。
傭兵

Lemきちゃ!
これは速攻でRW Treachery作るしかない。

エリート3穴胴にShael Thul Lem入れて完成。
パット見は防御ないけど本当にいいの?って感じだけど、いいんです。
まず45% IASで、攻撃速度がめっちゃ早くなる。つまり回復速度も早くなる。
被弾時のFade発動で全レジ+60、そして物理軽減のDR 15%で硬くなる。
被弾時発動5%って少なくない?って思うけど、常時発動してるよね?って思うぐらい発動してる。
継続時間が長いのも関係してるかな。

Lumはポロポロ落ちるから、RW Smoke着させてたんだけど
全然Treacheryのほうが強いね〜。Lemルーンあったらやってみてね。

石コロ(Eth Colossus Voulge)さん、きたぁあああ。
しかも天然4穴で草。
エリート4穴落ちない、穴あけギャンブルでも5穴量産ばっかしてたのに
最初にくるのが最高レベルは笑う。
ただし、コロさんはStr 200なのが問題。
あれをやるしかねえ。

タル頭に穴開けます

FalがないのでKo合成します。

Fal埋めて+10 Str稼ぎます。
これで石コロ装備可能になった。
ちなみにこれは、全くオススメできない強引なやり方です。
どうせ開けるならタル頭より、Vampire Gazeとか
StrブーストできるAndariel's Visageを着るのがいいですしね。
けどどっちも持ってないし
石コロ天然4穴だった分、これぐらいは自己負担してもお釣りくるってもんよ。

インサイト発動で完成と。
石コロさん強え〜〜。
これで傭兵さんもHell歩けるぐらいのギアが揃ってきた。
おまけ
ルーン整理とか。

共有倉庫にElからHelまでを1個づつ設置。
使いたい時にすぐ使えるようにしておく。
Io以上は合成gemと一緒に置く。
順番とかはここで見てやる。
チートシート

低ルーン倉庫キャラを作り、スタッシュでルーンの順番通りに5個づつ在庫を置く。
あとは在庫管理サイトとかで在庫数を見つつ、不足しているルーンを拾う。
ルーン在庫管理サイト Runeword Calculator
クラフトやRW spiritのFCRギャンブルで使うルーンなどは
5個以上持っておいたりするかな。そのへんは人それぞれ。
「お知らせ」
どのコンテンツに限らず
初心者向けはだいたい「です」「ます」の丁寧語で書いています。
それはそれでいいんですけど、自分は聖人じゃないのでそれを続けるのはキツイです。
なんで、常連向けだと「コラ」とか「ボケ」とか書きます。
そういうのが好きで見に来る人もいるんで、プレイ日記のほうは一応常連向けに書いてます。
そのつもりでよろしくお願いします。
初心者の人は、物知りだ、何でも知ってる、とか思うかもしれませんけど、
ほんとうにマジで、超ふつうの基本的なことしか書いてないので、
しかも勘違いして、めちゃくちゃ間違うこともあるんで。
持ち上げたり、他所で名前は出さないようにお願いします。
D2X現役勢だった人は、ブログを書くぐらいだから、
コアプレイヤーだろう、面白いビルド作るだろう、と思ってるかもしれないですけど
自分はカジュアルプレイヤーで、かつ趣味ビルドとか全く興味ないです、ごめんなさい。
ここを見ても得るものは何もないです。
あと、とりあえずプロレスのマイクなんで全部。
1stソサやってたら
「ソサ以外選んだ情弱いる?いねえよなぁあああ?」って書くし
1stパラやってたら
「属性無効に苦しんでる雑魚いる?いねえよなぁあああ?」って書くし
1stネクやってたら
「ソサパラやってるメタ奴隷いる?いねえよなぁあああ?」って書きます。
ハクスラを題材にしたエンタメサイトなので
あんまりマジにならないでください。
俺、配信者でも開発者でもなんでもないから。
何思っても、何書いても、ゲームに何の影響もないんで。
いま普段の4倍ぐらい人がきてるんで。
新しい人もいるだろうし、ここのノリも分からない人もいると思うから
一応、プロレス会場に入る前の注意として、ちょっとお知らせしておきます。
追記
えーなぜか
・40P-gemとかのトレードでドクロ出すと嫌がられた記憶?
・ドクロはレアリロールの独自レシピがある
→つまりドクロはキューブ等でgemカウントされない特殊なアイテム
という謎の解釈に加えて、そういう事をどこかで聞いた記憶か
自分にあってごちゃごちゃに混ざった結果、
ドクロはgemじゃないみたいな事を記事で書いてしまいました。
申し訳ございません。そんなことはないです。
ドクロさんはちゃんと基本的gem人権はあるので、よろしくお願いします。
- 関連記事
-
- 罠アサHell生活 〜最終武器?編〜 (2021/10/24)
- 罠アサHell生活 〜移住編〜 (2021/10/17)
- 罠アサHell生活 〜報酬編〜 (2021/10/10)
- 罠アサHell生活 〜覚悟編〜 (2021/10/03)
- 罠アサ、Hellクリア (2021/09/26)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
MF何パーセントで何時間回したらこんなにいいやつ沢山出るんですか?
ウニシャコ欲しいなあ
あまりに出ないからターンヘルム穴あけしたよ
あまりに出ないからターンヘルム穴あけしたよ
nagelringってネイジェルリングだったよな?って思ってwiki確認したらナーゲルリングになってる。
Rの日本語版だとアイテム名変わってたりするのかな。
Rの日本語版だとアイテム名変わってたりするのかな。
文字化けしたので再投稿します…
荒らしじゃないです、ごめんなさい
茶々丸さんの記事はとても面白いです!
いつも楽しく拝見ささていだいています。
最近はD2Rの記事が多めで嬉しいです。
荒らしじゃないです、ごめんなさい
茶々丸さんの記事はとても面白いです!
いつも楽しく拝見ささていだいています。
最近はD2Rの記事が多めで嬉しいです。
脳汁わかるわー
D2は白でも灰色でも青でも、いろんなアイテムグレードにも楽しみがあるからええよね
D3はなんでそのへん理解してくんなかったのかなぁ…
D2は白でも灰色でも青でも、いろんなアイテムグレードにも楽しみがあるからええよね
D3はなんでそのへん理解してくんなかったのかなぁ…
D3サービス初期の頃に見てたので、久しぶりに覗いたら妙に丁寧な語り口調になってたから、「年月とは、人をこう変えるのか」もとい「落ち着いちまったな〜」なんて思ってました。
D2は初めてなので、参考にさせてもらってます。
D2は初めてなので、参考にさせてもらってます。
新規ですが、茶々丸さんなんか毛嫌いされてるなって少し感じてましたw
ブログ読んだ感じ普通のプレイヤーって感じだからなんでだ?よほど昔悪いことをしたのか?って思ったけど、プレイ日記面白いんで問題ないですw
ハクスラはプレイ日記読む方が面白いまである
ブログ読んだ感じ普通のプレイヤーって感じだからなんでだ?よほど昔悪いことをしたのか?って思ったけど、プレイ日記面白いんで問題ないですw
ハクスラはプレイ日記読む方が面白いまである
>3807
HR 5個スペースは強気で草。
白チェックはどうしても甘くなっちゃいます。
なので、白もちゃんと見てる人には、いつか報酬があるよっていう感じじゃないかなと。
>3808
もし今までにアイテムを集めるゲームを経験してきたなら
「何時間したら手に入る」という固定概念をD2Rでは、すべて捨て去りましょう!
完全に運です!出ないなら来月も来年も出ないので。
出るなら次に作成したゲームで出ます。
MFは200~300手前ぐらいですよ。
>3809
いいですね。私も同じことをしているかもしれません。
自分もたまたま出たってだけですから。
>3810
自分も最初に「ネイジェルリング」って書いたんですけど
一応気になってwikiみたら「ナーゲル」って書いてて「え」ってなって
ググっても他のゲームでもナーゲル表記があったみたいなので、そっちに変えました。笑
>3812
応援ありがとうございます!文字バケちょっと笑いました。あとで消しておきます。
D2は全然しゃぶり尽くしてないので、やることたくさんありますから
D2Rをやっていきますよ。
>3813
D3はWoW作ってた人たちがDiablo作りましたって感じでしたからね。
アイテムとか全部wowのそれでしたし。
戦闘とか操作感は優れていたので、パッチさえあればと思っていましたが
結局めちゃくちゃになって終わりましたね〜もったいなかったです。
>3814
D3の頃はまぁ・・・若かったのと、D2の続編だっていうことで熱も入ってたんで。笑
もうそういう憑き物は落ちましたね。笑
>3815
ブログを休止する前のD3の頃は、
2chも全員上等スタイルでやってたんで、その頃の連中には嫌われてますよ。
ただ、もうそういうガップリ四つに組んで本気でバトルするっていう時期は終わったし
なにより題材のD3がああいう形で(自分の中では)終わったので
D3の終わりと共に、喧嘩上等全力論破マンみたいなのとは卒業しました。
自分も感じていますが、昔の読者には昔の熱が無くなった、
みたいなことは指摘されているので、その通りだと思います。
しかし、まだ昔のノリで俺を叩ければなんでもいいみたいな
ウザ絡みしてくる人達がいるのは残念です。
HR 5個スペースは強気で草。
白チェックはどうしても甘くなっちゃいます。
なので、白もちゃんと見てる人には、いつか報酬があるよっていう感じじゃないかなと。
>3808
もし今までにアイテムを集めるゲームを経験してきたなら
「何時間したら手に入る」という固定概念をD2Rでは、すべて捨て去りましょう!
完全に運です!出ないなら来月も来年も出ないので。
出るなら次に作成したゲームで出ます。
MFは200~300手前ぐらいですよ。
>3809
いいですね。私も同じことをしているかもしれません。
自分もたまたま出たってだけですから。
>3810
自分も最初に「ネイジェルリング」って書いたんですけど
一応気になってwikiみたら「ナーゲル」って書いてて「え」ってなって
ググっても他のゲームでもナーゲル表記があったみたいなので、そっちに変えました。笑
>3812
応援ありがとうございます!文字バケちょっと笑いました。あとで消しておきます。
D2は全然しゃぶり尽くしてないので、やることたくさんありますから
D2Rをやっていきますよ。
>3813
D3はWoW作ってた人たちがDiablo作りましたって感じでしたからね。
アイテムとか全部wowのそれでしたし。
戦闘とか操作感は優れていたので、パッチさえあればと思っていましたが
結局めちゃくちゃになって終わりましたね〜もったいなかったです。
>3814
D3の頃はまぁ・・・若かったのと、D2の続編だっていうことで熱も入ってたんで。笑
もうそういう憑き物は落ちましたね。笑
>3815
ブログを休止する前のD3の頃は、
2chも全員上等スタイルでやってたんで、その頃の連中には嫌われてますよ。
ただ、もうそういうガップリ四つに組んで本気でバトルするっていう時期は終わったし
なにより題材のD3がああいう形で(自分の中では)終わったので
D3の終わりと共に、喧嘩上等全力論破マンみたいなのとは卒業しました。
自分も感じていますが、昔の読者には昔の熱が無くなった、
みたいなことは指摘されているので、その通りだと思います。
しかし、まだ昔のノリで俺を叩ければなんでもいいみたいな
ウザ絡みしてくる人達がいるのは残念です。
ルーンや宝石溢れてきたので倉庫キャラに持たせてるけど整理方法ためになりました。こういう攻略とは関係ないちょっとした便利な小技?を紹介してくれるのもすごく助かります。
2ファンの人には合わないと理解した上でなんですが、D3もハクスラやった事ない人とかには本当わかりやすくて遊びやすいのでオススメではあります。
3から入った人が2Rに来て3と全然違うじゃん!と感じつつも、2の良さを知ってくれたらと思います。
私にはファン気質というのがないので、最近はこういうハクスラがあってもいいんじゃない?っていう感覚で色んなのが出てるんで色んなタイトル遊んだりしてます。直近だとLast Epochでしょうか。
きっとPoE2も出たら触ってみたいなと考えるでしょう。
こうあってほしい、こうあるべきっていう熱は昔よりなくなっていると言えばそうなんですが…。
皆より理屈とか、持論とか、メタだとか多く語れるわけじゃないですけどずーっと何だかんだやめられないんですよね。
ハクスラが、こういうゲームが楽しいって言うのが根本にあって。
昔のD3ガッツリ語ってた時からD2、それからPoEやってた時も読ませていただいてます。これからも応援してます。
3から入った人が2Rに来て3と全然違うじゃん!と感じつつも、2の良さを知ってくれたらと思います。
私にはファン気質というのがないので、最近はこういうハクスラがあってもいいんじゃない?っていう感覚で色んなのが出てるんで色んなタイトル遊んだりしてます。直近だとLast Epochでしょうか。
きっとPoE2も出たら触ってみたいなと考えるでしょう。
こうあってほしい、こうあるべきっていう熱は昔よりなくなっていると言えばそうなんですが…。
皆より理屈とか、持論とか、メタだとか多く語れるわけじゃないですけどずーっと何だかんだやめられないんですよね。
ハクスラが、こういうゲームが楽しいって言うのが根本にあって。
昔のD3ガッツリ語ってた時からD2、それからPoEやってた時も読ませていただいてます。これからも応援してます。
関係ない質問で申し訳ないのですが、MF300でナイトメアメフィスト回るか、MF70でヘルメフィスト回るのどっちがいいですかね
>3818
なるほど、需要あるんですね!
一応書いてよかったです。笑
今後もこういうtipsあれば書きたいと思います。
>3821
とっつきやすさ、入口という意味ではD3は良いものだと思います。
戦闘、操作感は個人的にはハクスラNo1だと思っています。
その入口から来た人が、ハクスラというジャンルに触れて
好きになって、居着いてくれて、ハクスラゲー新作が出るという
好循環があれば、それは嬉しいですよね。
一時期は停滞していましたが、最近盛り上がってきているのも
そういうのがあるかもしれません。
応援ありがとうございます。
>3822
圧倒的にMF300 NMメフィストですね。
MF70程度だと、ほとんどMFの意味がないかと個人的に思います。
とにかくアイテムに色がつかないと始まらないので。
なるほど、需要あるんですね!
一応書いてよかったです。笑
今後もこういうtipsあれば書きたいと思います。
>3821
とっつきやすさ、入口という意味ではD3は良いものだと思います。
戦闘、操作感は個人的にはハクスラNo1だと思っています。
その入口から来た人が、ハクスラというジャンルに触れて
好きになって、居着いてくれて、ハクスラゲー新作が出るという
好循環があれば、それは嬉しいですよね。
一時期は停滞していましたが、最近盛り上がってきているのも
そういうのがあるかもしれません。
応援ありがとうございます。
>3822
圧倒的にMF300 NMメフィストですね。
MF70程度だと、ほとんどMFの意味がないかと個人的に思います。
とにかくアイテムに色がつかないと始まらないので。
茶々丸さんがD2Rに帰って来た!
いつも楽しい記事をありがとうございます。
僕はD2Cからやってますが20年前と同じような試行錯誤をD2Rでもやってしまってます。(ルーンの順番間違えるとか,スピアでインサイト失敗とか)
その中でも茶々丸さんの記事は読みやすくて参考になります。楽しみにしてますね!
いつも楽しい記事をありがとうございます。
僕はD2Cからやってますが20年前と同じような試行錯誤をD2Rでもやってしまってます。(ルーンの順番間違えるとか,スピアでインサイト失敗とか)
その中でも茶々丸さんの記事は読みやすくて参考になります。楽しみにしてますね!
>3849
ありがとうございます。
私も記事を書いておきながら、
いまだに店売り青穴アイテムに、ルーン突っ込んだりなどやっておりますので大丈夫です。笑
ありがとうございます。
私も記事を書いておきながら、
いまだに店売り青穴アイテムに、ルーン突っ込んだりなどやっておりますので大丈夫です。笑
トラックバック
URL :
[3807] - 通りすがり - 2021年10月10日
俺はハイルーン用の倉庫も順番に5個づつスペース開けてるけど絶対埋まることないんスわ
ルートフィルターは難しいトコですね
せめて白は表示しないくらいの簡単なフィルターくらいは…って思ってたけど白でも価値あるもんはあるわけですしねぇ