ランダムMap生成法則 Act1~2

翻訳ソース元
D2 Resurrected MAP TRICKS TO KNOW! - MAPHACK IN YOUR MIND
日本語wiki
MAP Layout


The Underground Passage


under.jpg
入り口から進む方向に対して真っ直ぐに出口。



Outer Cloister

outer1.jpg
十字架があれば

outer3.jpg
入って左手WPなら

outer2.jpg
入って右手WPなら


Tower Cellar(Forgotten Tower)

fuusya.jpg
タイルの形状を4つに分けて、
例えば、左上が入り口タイルなら、右上が出口タイルになる。
mapタイルを羽として、風車のように考えると分かりやすい。

tower1.jpg
入口は右下タイルなので、出口は左下タイルになる。
左下タイルが生成されてそうな方向(左下)に進むと良い。

tower2.jpg
入口は左上タイルなので、出口は右上タイル。

この法則は他のマップでも使うので覚えましょう。


Jail Lv1、Lv2

jail lv2
jail lv1
入り口に対して真っ直ぐ
先程の風車で言うと、対面タイル。


Catacombs lv2

fuusya2.jpg

WPから入る場合は、時計回りの法則が当てはまる。
つまり、入口タイルの右方面に進む。

cata231.jpg

cata23.jpg



Act2

Sewers Lv1



ddaf.jpg

必ず町の下から入る。

sewe1.jpg

sewer22.jpg
町の下の入り口から入って、右か左。


Sewers Lv2


sewerLv2.jpg
入口から真っ直ぐが出口
左手はWP


Sewers Lv3

fuusya.jpg

時計回りの法則を使う。
入口から左。

sewer3.jpg




Maggot Lair Lv1、Lv2

fuusya2.jpg

反時計回りの法則を使う。
入口から右。

mag1.jpg

mag3.jpg


Maggot Lair Lv3

mag33.jpg

基本的に上に進むと良い。


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この記事へのコメント

[3619] -   - 2021年09月16日

すっかり忘れてたからありがたいです

[4107] - 通りすがり - 2021年12月19日

GJ!!
ラマさんの動画見直す時間を節約できました。

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