ランダムMap生成法則 Act1~2
翻訳ソース元
D2 Resurrected MAP TRICKS TO KNOW! - MAPHACK IN YOUR MIND
日本語wiki
MAP Layout
The Underground Passage

入り口から進む方向に対して真っ直ぐに出口。
Outer Cloister

十字架があれば前。

入って左手WPなら右。

入って右手WPなら左。
Tower Cellar(Forgotten Tower)

タイルの形状を4つに分けて、
例えば、左上が入り口タイルなら、右上が出口タイルになる。
mapタイルを羽として、風車のように考えると分かりやすい。

入口は右下タイルなので、出口は左下タイルになる。
左下タイルが生成されてそうな方向(左下)に進むと良い。

入口は左上タイルなので、出口は右上タイル。
この法則は他のマップでも使うので覚えましょう。
Jail Lv1、Lv2


入り口に対して真っ直ぐ。
先程の風車で言うと、対面タイル。
Catacombs lv2

WPから入る場合は、反時計回りの法則が当てはまる。
つまり、入口タイルの右方面に進む。


Act2
Sewers Lv1

必ず町の下から入る。


町の下の入り口から入って、右か左。
Sewers Lv2

入口から真っ直ぐが出口
左手はWP
Sewers Lv3

時計回りの法則を使う。
入口から左。

Maggot Lair Lv1、Lv2

反時計回りの法則を使う。
入口から右。


Maggot Lair Lv3

基本的に上に進むと良い。
D2 Resurrected MAP TRICKS TO KNOW! - MAPHACK IN YOUR MIND
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MAP Layout
The Underground Passage

入り口から進む方向に対して真っ直ぐに出口。
Outer Cloister

十字架があれば前。

入って左手WPなら右。

入って右手WPなら左。
Tower Cellar(Forgotten Tower)

タイルの形状を4つに分けて、
例えば、左上が入り口タイルなら、右上が出口タイルになる。
mapタイルを羽として、風車のように考えると分かりやすい。

入口は右下タイルなので、出口は左下タイルになる。
左下タイルが生成されてそうな方向(左下)に進むと良い。

入口は左上タイルなので、出口は右上タイル。
この法則は他のマップでも使うので覚えましょう。
Jail Lv1、Lv2


入り口に対して真っ直ぐ。
先程の風車で言うと、対面タイル。
Catacombs lv2

WPから入る場合は、反時計回りの法則が当てはまる。
つまり、入口タイルの右方面に進む。


Act2
Sewers Lv1

必ず町の下から入る。


町の下の入り口から入って、右か左。
Sewers Lv2

入口から真っ直ぐが出口
左手はWP
Sewers Lv3

時計回りの法則を使う。
入口から左。

Maggot Lair Lv1、Lv2

反時計回りの法則を使う。
入口から右。


Maggot Lair Lv3

基本的に上に進むと良い。
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GJ!!
ラマさんの動画見直す時間を節約できました。
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[3619] - - 2021年09月16日