[PoE] 効率ヤクザ
ヤクザについて面白いスレ見つけたもんで
自分用に翻訳&メモしますわ。
来期の下準備としてついさっき
ヤクザ配置表を自分用に作ったばかりなんだが
(報酬一覧表は位置が分かりにくいから、理想の位置情報だけの画像が欲しかった)

どうもこれは全然効率良くないらしい。
効率マン的にはNGだと。
とりあえずメモは以下
MS Paint version of how to print currency with betrayal

本命ヤクザ (moneymaker)をResearch、Interventionに配置する。
それぞれリーダーと配下1人づつ。
残りはゲージ回収ヤクザ (useless)としてTransportationと、Fortificationに寄せる。
本命ヤクザのsafehouse襲撃後、
配下が☆1以上で、かつ配下1人の状況下なら
リーダーと配下が確定で入れ替わりローテーションすることができる。
左の2組織を4人づつの満員(1組織配下4人上限)にしているので
本命ヤクザが、ゲージ回収ヤクザの組織に行くことも防止している。
ここでは例として以下を、本命ヤクザとして設置。
(リーグによって何が稼げるか若干変わるが一般的な例)
★Research★
・It That Fled(Chayula's Breachstoneアップグレードによる差額)
・Vorici(白ソケ1個毎50c出来高制のベンチサービス売り)
★Intervention★
・Cameria(Delve燃料スカラベ)
・Vagan(Legionスカラベ)

本命ヤクザとゲージ回収ヤクザが関係性を持つのはいい。
本命ヤクザ同士が関係性を持つのもいい。

ゲージ回収ヤクザ同士が関係性を持つのはダメ。
ゲージ回収ヤクザ組織のイベントに、本命ヤクザを召喚するのがミソなので
ゲージ回収ヤクザが何人集まっても無駄なため。

理想の関係図
禁止行為について

・Mastermindのsafehouseに襲撃いかない。
・ゲージ回収ヤクザ組織(Trans、Fortifi)のsafehouseも襲撃いかない。
→ボードがリセットまたはボードがぐちゃるため。
・ゲージ回収ヤクザ同士の関係性はもたない。
→本命ヤクザを召喚したいのに、ゲージ回収ヤクザだけ召喚することになる
・本命ヤクザのsafehouseを2つ同時に襲撃しない。
→尋問から出た時のボードがぐちゃるため
・本命ヤクザ、ゲージ回収ヤクザ、どちらも☆1を尋問室に隔離(Interrogate)しない。
→☆が消えると放浪状態になり、本命ヤクザ組織に入ってくるため
・Transイベント、Fortiイベントでゲージ回収ヤクザを尋問室に入れない。
→本命ヤクザ組織のイベントでのみ尋問し、本命ヤクザ組織のゲージを回収する。
・destroy all rivalriesを選ぶこと
→自殺行為
やっていいこと

・本命ヤクザとの関係性が増えること
・本命ヤクザは常にKill/rank upさせる
・ゲージ回収ヤクザは、Transイベ、Fortiイベならとにかく☆を上げる。
→いい選択肢がないなら、何もせず逃がす選択肢を選ぶ。
・☆を増やして肥やしたら、本命ヤクザイベ時に尋問して本命組織のゲージを上げる。
→尋問後のゲージ回収ヤクザは☆1以上は絶対キープすることに注意。
・本命ヤクザ組織リーダーが☆3になる前にゲージmaxになるときは
ゲージ回収ヤクザは尋問しないようにしてゲージ調整する。
・safehouse襲撃後、
Act 9 Foothills/Quarryを回って、ランダムのSyndicateイベントを発生させる。
こうすることで、尋問室のヤクザが組織に戻り
普通のJun missionだと本来2イベントしか起きないsyndicateクエストが、3イベントに戻る。
面倒なので普通にJun missionやってもいい。
・コツ
ボードから消したり、移動させたい人がいるなら☆を取り上げ続ける。
ゲージ回収組織のイベントは、基本的に右下の何もしないボタンだけ押す。
それ以外を選択すると、safehouseゲージが上がってしまう。
Drop uniqueや、Drop currencyなどは選ばない。(多くの人がやりがち)
Already max rankも選ばない。とにかく右下の何もしないボタンを押す。
手持ち無沙汰に、ゲージ回収組織同士の位置入れ替えもしない。
本命メンバーとのニュートラル以外の関係性構築や、☆上げは選択してよい。
Q. 本命ヤクザがゲージ回収組織にいるんだけど
A. 尋問して☆を消す。 本命組織イベントに出てくるまで繰り返す。
Q. ゲージ回収ヤクザ同士の関係性もってるんだけど
A. neutralニュートラルにする選択肢を選ぶ
Q.間違えて、ゲージ回収組織やMastermindのsafehouseボタン押したんだけど
A.ボス倒さなきゃポータル開いてもノーカウントだからOK。
ミスの訂正。
ボス倒そうが倒すまいが、safehouse開いた時点でボードが終わるので絶対に開かない。
ゲージ回収組織のsafehouseがゲージ満タンになって、その組織がmapに出てこなくなっても
Jun mission数回やればゲージが減少して、また出てくるようになる。
Q. SyndicateやりたいけどJun mission無いけど
A. Map Awakening%によるランダム発生率up
Prime Sextant、Awakened SextantによるJun mission付与。
リーグスタート時
step1
safehouse襲撃して各組織のボスを出して、ヤクザを面割れさせる。
そのために、手当り次第に☆をつけて組織に入れるが
1人だけ☆無し無役職状態にする。
safehouse襲撃前に、本命ヤクザを発掘したら
ゲージ回収組織から遠ざけて、本命組織の☆つけて隔離しておく。
本命ヤクザがゲージ回収組織のリーダーになるのが一番最悪なため。
step2
欲しいヤクザを集める。
不要なヤクザは☆を奪って、removeオプションが出るまでやる。
step3
ヤクザをそれぞれの位置に配置する。
step4
関係性を作る。
同時に全てをやろうとしない。
その他
もっと効率的で正しい方法と解説あるから一応置いとくけど
頭おかしなるで。
解説


RivalとFriend関係で2つトライアングル作って
そしたらRival関係、Friend関係、上司部下関係で発生率がそれぞれ・・・・
この方法にすると、出にくいリーダーも出てくるんだってさ。(△のD、Bがリーダー)

1回のイベントで4人招集して
一発で100%以上ゲージ回収できたりするんだって。
すまんが、誰が理解できてるのこれ?笑
俺、自称ヤクザ理解できてるマンだが
ヤクザの名前と報酬場所と、ダメな選択肢
関係多いほうがいい、不要ヤクザは☆与えないと消える、ぐらいだわ。
なんでこんな複雑なん。
ただ一度ボード作れたら、めちゃくちゃ儲けられそう。
ヤクザ詳細解説スレ
あと
話しかける順番も影響してるらしくて、☆低いやつから話しかけて
最後にリーダーがいいらしい。
書いてる自分自身もよく分かってないが
来期はこの方法やってみるぜ。
P.S.
Spectre再召喚用のSpctre保管キャラは、
新キャラ作成時にPvPキャラ+Lv28を選ぶことで、1クリックでLv28キャラになる。
そんでツリーでDexとか取って、Desecrate+RSを使える倉庫キャラ完成。
詳細はサモナースターター記事に書いといたんで、興味ある人はどぞ。
追記
Kalandra's Craft Prophecy
EleronやCatarinaをクリックする前に実行、発動しなかったら予言を手元に戻す。
(veiledアイテム数が増える→veiled状態のまま売る→リーグ開始時は高い。儲かる。)
kalandra予言にnerf入って
前は複製veiledアイテムを落としてたのに、今期から普通のレア落とす。
わざわざ買ってまでやる必要はないと思う。
自分用に翻訳&メモしますわ。
来期の下準備としてついさっき
ヤクザ配置表を自分用に作ったばかりなんだが
(報酬一覧表は位置が分かりにくいから、理想の位置情報だけの画像が欲しかった)

どうもこれは全然効率良くないらしい。
効率マン的にはNGだと。
とりあえずメモは以下
MS Paint version of how to print currency with betrayal

本命ヤクザ (moneymaker)をResearch、Interventionに配置する。
それぞれリーダーと配下1人づつ。
残りはゲージ回収ヤクザ (useless)としてTransportationと、Fortificationに寄せる。
本命ヤクザのsafehouse襲撃後、
配下が☆1以上で、かつ配下1人の状況下なら
リーダーと配下が確定で入れ替わりローテーションすることができる。
左の2組織を4人づつの満員(1組織配下4人上限)にしているので
本命ヤクザが、ゲージ回収ヤクザの組織に行くことも防止している。
ここでは例として以下を、本命ヤクザとして設置。
(リーグによって何が稼げるか若干変わるが一般的な例)
★Research★
・It That Fled(Chayula's Breachstoneアップグレードによる差額)
・Vorici(白ソケ1個毎50c出来高制のベンチサービス売り)
★Intervention★
・Cameria(Delve燃料スカラベ)
・Vagan(Legionスカラベ)

本命ヤクザとゲージ回収ヤクザが関係性を持つのはいい。
本命ヤクザ同士が関係性を持つのもいい。

ゲージ回収ヤクザ同士が関係性を持つのはダメ。
ゲージ回収ヤクザ組織のイベントに、本命ヤクザを召喚するのがミソなので
ゲージ回収ヤクザが何人集まっても無駄なため。

理想の関係図
禁止行為について

・Mastermindのsafehouseに襲撃いかない。
・ゲージ回収ヤクザ組織(Trans、Fortifi)のsafehouseも襲撃いかない。
→ボードがリセットまたはボードがぐちゃるため。
・ゲージ回収ヤクザ同士の関係性はもたない。
→本命ヤクザを召喚したいのに、ゲージ回収ヤクザだけ召喚することになる
・本命ヤクザのsafehouseを2つ同時に襲撃しない。
→尋問から出た時のボードがぐちゃるため
・本命ヤクザ、ゲージ回収ヤクザ、どちらも☆1を尋問室に隔離(Interrogate)しない。
→☆が消えると放浪状態になり、本命ヤクザ組織に入ってくるため
・Transイベント、Fortiイベントでゲージ回収ヤクザを尋問室に入れない。
→本命ヤクザ組織のイベントでのみ尋問し、本命ヤクザ組織のゲージを回収する。
・destroy all rivalriesを選ぶこと
→自殺行為
やっていいこと

・本命ヤクザとの関係性が増えること
・本命ヤクザは常にKill/rank upさせる
・ゲージ回収ヤクザは、Transイベ、Fortiイベならとにかく☆を上げる。
→いい選択肢がないなら、何もせず逃がす選択肢を選ぶ。
・☆を増やして肥やしたら、本命ヤクザイベ時に尋問して本命組織のゲージを上げる。
→尋問後のゲージ回収ヤクザは☆1以上は絶対キープすることに注意。
・本命ヤクザ組織リーダーが☆3になる前にゲージmaxになるときは
ゲージ回収ヤクザは尋問しないようにしてゲージ調整する。
・safehouse襲撃後、
Act 9 Foothills/Quarryを回って、ランダムのSyndicateイベントを発生させる。
こうすることで、尋問室のヤクザが組織に戻り
普通のJun missionだと本来2イベントしか起きないsyndicateクエストが、3イベントに戻る。
面倒なので普通にJun missionやってもいい。
・コツ
ボードから消したり、移動させたい人がいるなら☆を取り上げ続ける。
ゲージ回収組織のイベントは、基本的に右下の何もしないボタンだけ押す。
それ以外を選択すると、safehouseゲージが上がってしまう。
Drop uniqueや、Drop currencyなどは選ばない。(多くの人がやりがち)
Already max rankも選ばない。とにかく右下の何もしないボタンを押す。
手持ち無沙汰に、ゲージ回収組織同士の位置入れ替えもしない。
本命メンバーとのニュートラル以外の関係性構築や、☆上げは選択してよい。
Q. 本命ヤクザがゲージ回収組織にいるんだけど
A. 尋問して☆を消す。 本命組織イベントに出てくるまで繰り返す。
Q. ゲージ回収ヤクザ同士の関係性もってるんだけど
A. neutralニュートラルにする選択肢を選ぶ
A.ボス倒さなきゃポータル開いてもノーカウントだからOK。
ミスの訂正。
ボス倒そうが倒すまいが、safehouse開いた時点でボードが終わるので絶対に開かない。
ゲージ回収組織のsafehouseがゲージ満タンになって、その組織がmapに出てこなくなっても
Jun mission数回やればゲージが減少して、また出てくるようになる。
Q. SyndicateやりたいけどJun mission無いけど
A. Map Awakening%によるランダム発生率up
Prime Sextant、Awakened SextantによるJun mission付与。
リーグスタート時
step1
safehouse襲撃して各組織のボスを出して、ヤクザを面割れさせる。
そのために、手当り次第に☆をつけて組織に入れるが
1人だけ☆無し無役職状態にする。
safehouse襲撃前に、本命ヤクザを発掘したら
ゲージ回収組織から遠ざけて、本命組織の☆つけて隔離しておく。
本命ヤクザがゲージ回収組織のリーダーになるのが一番最悪なため。
step2
欲しいヤクザを集める。
不要なヤクザは☆を奪って、removeオプションが出るまでやる。
step3
ヤクザをそれぞれの位置に配置する。
step4
関係性を作る。
同時に全てをやろうとしない。
その他
もっと効率的で正しい方法と解説あるから一応置いとくけど
頭おかしなるで。
解説


RivalとFriend関係で2つトライアングル作って
そしたらRival関係、Friend関係、上司部下関係で発生率がそれぞれ・・・・
この方法にすると、出にくいリーダーも出てくるんだってさ。(△のD、Bがリーダー)

1回のイベントで4人招集して
一発で100%以上ゲージ回収できたりするんだって。
すまんが、誰が理解できてるのこれ?笑
俺、自称ヤクザ理解できてるマンだが
ヤクザの名前と報酬場所と、ダメな選択肢
関係多いほうがいい、不要ヤクザは☆与えないと消える、ぐらいだわ。
なんでこんな複雑なん。
ただ一度ボード作れたら、めちゃくちゃ儲けられそう。
ヤクザ詳細解説スレ
あと
話しかける順番も影響してるらしくて、☆低いやつから話しかけて
最後にリーダーがいいらしい。
書いてる自分自身もよく分かってないが
来期はこの方法やってみるぜ。
P.S.
Spectre再召喚用のSpctre保管キャラは、
新キャラ作成時にPvPキャラ+Lv28を選ぶことで、1クリックでLv28キャラになる。
そんでツリーでDexとか取って、Desecrate+RSを使える倉庫キャラ完成。
詳細はサモナースターター記事に書いといたんで、興味ある人はどぞ。
追記
EleronやCatarinaをクリックする前に実行、発動しなかったら予言を手元に戻す。
(veiledアイテム数が増える→veiled状態のまま売る→リーグ開始時は高い。儲かる。)
kalandra予言にnerf入って
前は複製veiledアイテムを落としてたのに、今期から普通のレア落とす。
わざわざ買ってまでやる必要はないと思う。
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>3240
安心してください!英語圏の人も誰も理解できてないですから!
ただでさえ面倒くさい分かりづらいっていわれるのに
ヤクザの闇がさらに明らかになったから
これ読んでさらに嫌いになったっていう人がちょくちょくいましたわ・・・・。
安心してください!英語圏の人も誰も理解できてないですから!
ただでさえ面倒くさい分かりづらいっていわれるのに
ヤクザの闇がさらに明らかになったから
これ読んでさらに嫌いになったっていう人がちょくちょくいましたわ・・・・。
何もわからないということがよくわかったので書いてくださったガイド通りにやってみようと思いました
ありがとうございます
ありがとうございます
Kalandra's Craftでeleronとカタリナのveildアイテム増えるのはご存じですか?この記事的にはカタリナ倒さないんでアレですけど、小金稼ぎになって良いですよ
>3244
予言でveiledアイテムドロップを増やすやつですよね?
つい先日、その方法を知りました。
それでveiled増やしてホクホクだなと思った矢先に、今回の方法を見つけました。笑
本記事のやり方は理想の配置の時点で時間がかかりそうなので、例えばボード状態が、カタリナで全リセのほうが楽だったり、Eleronを早々に叩けそうなら、その予言を買って小銭稼ごうと思ってます〜。
予言でveiledアイテムドロップを増やすやつですよね?
つい先日、その方法を知りました。
それでveiled増やしてホクホクだなと思った矢先に、今回の方法を見つけました。笑
本記事のやり方は理想の配置の時点で時間がかかりそうなので、例えばボード状態が、カタリナで全リセのほうが楽だったり、Eleronを早々に叩けそうなら、その予言を買って小銭稼ごうと思ってます〜。
>・Vagan(Legionスカラベ)
「あれ?ここRare Jewelでは?」と思ったんですが、
私の脳内情報が消費期限切れでした(腐)
本当にありがとうございました。
「あれ?ここRare Jewelでは?」と思ったんですが、
私の脳内情報が消費期限切れでした(腐)
本当にありがとうございました。
トラックバック
URL :
[3240] - 通りすがり - 2020年12月29日
リーグやったはずなのに全く分かってなかった…