【D2】Hoto作成&トレハン
はっきり言うと
『年始だから』とか、『新年の挨拶が』とかは嫌いで
だって、リアルタイムで読まなかった際には、そりゃ夏かも秋かもしれないでしょうっていう。
あんまり季節感を出したくないっていうのが、何かあるんですね。
だからたしか、ここ始まってかなり年月経ってますが、年始の挨拶はやらずじまいなんですよ。
で、まぁその、あるじゃないですか。
『今年最初のレジェ』とか『2015年最初のユニーク』とかいう
そういうノリあるじゃないですか。
本当は、全く、全然、ちっとも、そういうことするタイプじゃないんですが
記事ではやらないですけど、心の中では『少し運試し程度に…』って感じでね
2015年、最初のファーム、最初のユニークをやりましたよ。
もち、Pitで。

そんでアミュレット落ちました。
ウニ護符だということですが。
そんなもん、マラしかないぞと。

マラでした
マジハッピー、うれピーです。
D3じゃ毒無効だけのオチンポですが、D2じゃ最高品の一角です。
Mara's Kaleidoscope
+2 To All Skill Levels
All Resistances +20-30 (varies)
+5 To All Attributes
たったの3affixだけど、affix洗練されまくりで性能は超万能。
特にキャスターには相性バツグンです。
しかし、それにしてもこのユニークの調整加減よ。
ちょっとした物足りなさがたまりませんね。
クラフトなら更に上位の
スキル +2
FCR 20%
All Resist
MF
Life
まで狙えますが、あくまで理論値の話。
個人で作るのは夢のまた夢。買うにしてもぶっ飛ぶ値段が付きます。
レア < ユニーク < 超級レア(超級クラフト含む)
という図式が、やはりルートハントゲーのあるべき姿かと思います。
最後の最後まで、ハラハラドキドキが楽しめますからね。
レアで揃えるものが難しいaffixが揃ったものがユニーク。
そのユニークを超える可能性を持つのもレアっていうね。
(D3じゃTeeming Necklessを掘りたかったんだよ!Furnaceとかいう糞レジェじゃなくて!)
いきなりマラですよ。
これもう2015キテるよ。
ギャンブルやるっかないよ。

ハイロ━━━━(*´Д`)━━━━ズ!
Highlord's Wrath
+1 To All Skill Levels
20% Increased Attack Speed
+ (0.375 Per Character Level) 0-37 % Deadly Strike (Based On Character Level)
Lightning Resist +35%
Adds 1-30 Lightning Damage
Attacker Takes Lightning Damage Of 15
ナニコレつおい…(^p^)
を地で行く最終アミュ。
+1、AS、DeadlyStrikeとよりどりみどり。
とりあえず今のところ物理はいないのでUber、DC用に保存。
ここまでくればもう運系すべてやるっかない。
そりゃ溜まりに溜まったP-GEM使って、バールGC、SCのリロールよ。


が、しかしVitaや+1が何一つ現れず、GEM150個溶かしたところで
切れて画面に投げ捨てて、怒りのログアウト。
+1欲しいだけなら85 GCでもいけるから・・・(涙声)
Vitaが付けば証明品として、ブルジョワに売れるらしいがそんなもん知らん!
SCは一応取ってあります。
次に、キャスタークラフトamulet 10個。
見事爆死。
ま、そんなもんです。
Hoto作成
ふと気付いちまった。
Hotoリーチかかってることに。
鍛冶場でGul拾ったでしょ。
2Gul = Vex
つまりRW Heart of the Oakを構成する
Ko + Vex + Pul + Thul
まであとGul1つってことなんだよ!
ここで初めて自分のRune資産状況を確認する。
ん、合成しまくればあとちょっとでいける。
ルーンおばさん通い。



意外と出るもんですね。
そして、いままで見向きもされないようなクズgemが
Hellの最後の最後、RWに必要になってくるというシステム。
本当に素晴らしい。

集めに集めてぷよぷよ状態のRune。
いよいよ合成の時。

Vexキタ━━━(゚∀゚)━━━!
まじで長かった。
Ioから合成しまくったよ。
あとから、IstやUmやPulが非常に貨幣としての価値が高く
Vex合成分のRuneがあれば、Vex2、3個買えたんちゃうか、ぐらいの無駄なことしてましたよ・・。
ま、後の祭りってことで。

Hotoの準備です。Hotoビッグ。

キャスター用RW Hoto。
+3 To All Skills
+40% Faster Cast Rate
+75% Damage To Demons
+100 To Attack Rating Against Demons
Adds 3-14 Cold Damage, 3 sec. Duration (Normal)
7% Mana Stolen Per Hit
+10 To Dexterity
Replenish Life +20
Increase Maximum Mana 15%
All Resistances +30-40 (varies)
Level 4 Oak Sage (25 Charges)
Level 14 Raven (60 Charges)
+50% Damage To Undead
揃ってます、揃ってます。
Skill +3、FCR 40%と完全にSpirit上位互換。
そして+10 Dexというブロック率に嬉しい仕様。
反則affixはAll Resist +30-40というコレ。武器にARはせこいですわ。
といっても、ResiチャームをガンズミアンドローゼスでレジMAXだったので
あんまり嬉しさはない感じ。レジ不足キャラなら泣いて喜ぶんですけど。
パラディンでしかもHoZですから。HoZねHoZ(自慢)

実は一番期待していたのは精霊ちゃん。
ドルイドのペットなんですが、これがHotoで召喚できてライフ増やしてくれます。
が、しかしなんとワンパン。どうやらスキルLvが低くワンパンは避けられない模様。
ぐぅー残念。なによりライフブーストを楽しみにしていました。(泣)
ライフブーストはCTAまでお預け。
Runeたまっているので次回はCTAの予定。
Merc強化
やる気があってもできなかった兄貴強化。
やっとできました。

これ。これがないとはじまりません。
買えば安いけど、久しぶりのプレイでそれはご法度。

タル頭キタ━(゚∀゚)━!
超待ったよったく。
Lv92だよもう。一回も落ちなかったんだから。
Allレジ、高LS、最高。
いままで5% LSでやっていましたから安定感が違います。
ダーホンのケチャップ理論で、その後立て続けに3個落ちました。
なんじゃそりゃ。

そしてRW Duress準備。
頭LSをもっておらず、鎧でLS稼いでいたので
やっとDuressを使うことができます。

最高でUmという安さ、しかし性能は文句なし。
15% Chance of Crushing Blow、33% Chance of Open Woundsに
レジもしっかりついて、お得すぎ。

本当はこういう石品を穴開けバグでDef上げてからのほうがいいんですが
石でも穴開いてたり、Superior品だったりするんですよね。
画像の品は、Superiorが穴開け不可能だと忘れたころにひろって、ぬか喜びしました。
トレハン

サー!

SUR!

すんません、初HRドロップで興奮しました。
Gulに続き、これまた微妙なSur。
安値でSur買って、エニグマ用Berにするかな。
Jah落ちたらエニグマに王手だよ。Jah落ちてくだしあ><

ファセットって結構簡単に落ちるんですね。
前回騒いだことが恥ずかしい。

5/5品です。
ファセットの売り方が不明すぎるのが難点。

ヴァルキリー。
なんか、wikiによるとヴァルの見た目が嫌いな人が世にいるらしいんですヨ!

チョトマテ、スゴイカッコイイヨ。
カッコヨクナイ?
ついでにタル頭もよろしくないらしい。
うーん、美的センスの違いがあるんでしょうか。
私はビンビンに感じるんですが。(ま、尼ポニテには負けますが)
男臭い、中世ファンタジー、剣と魔法とドラゴンというか
そういうのが好きでも、その好きな様式というのは色々あるんですね。

俺の頭の中のGGクルセイダー。
なぜRoSでただのガンダムになってしまったのか。
ていうか、最近ふと気付いてしまったんですが

なぜこの重量感アイテム&ダークファンタジー(2001)が

なぜ、クソまみれの絵(2012)になってしまったのでしょうか。
ゲームに入り込めない、ロールプレイできない原因はこういうのかも知れないと思いました。
いやいや、グラとかいうけど

こっちのほうが、D3より何倍もグラフィックが綺麗で超カッコイイと思うんですけど。
特にAct2町の建物の作り込みはイっちゃってます。
あれはBlizzardNorthの執念を感じさせます。執念ですよ執念。
D3とかNPCが店前で棒立ちで突っ立って、ただの会話フラグ待ちのデータと化してる。
町はくそ狭くて、ゲームに必要な最低限の広さしか無いし
人が住んでる、暮らしてる感じが全くしない。
馬場タウンの美味しそうな肉焼き儀式見せてやりたいぜマッタク。
さあボロカスに叩いてスッキリしたところで話を戻して、、、

今度はばっちり白物WT。笑
透けてないですよ〜。
レジはHotoであるので、ブーツはレジ外せますからWTを装着。

中々よさ気なレアブーツ。
MS、レジ40%*2、GF、MF。
ブーツのレア鑑定が楽しくてたまりません。

ありーつ。
最近dinもマンネリしてきたので、馬場でも作ろうかと思います。

Uber用装備きました〜。
久しぶりに推奨装備みてみたら、武器と鎧を結構な頻度で捨てていたことが判明。笑
そんなに低価値のものを使うとは思ってもみず、驚きました。
Uberギアがほとんど揃ったので、そろそろ討伐キャラも作らないと。

タルアミュ。
タルアーマー欲しぽよ。

おおおお、GCユニーク!

Gheed's Fortuneきましたわ〜〜。
インベに入れとくだけで、MF、GFあげてくれますv(^^)
湧き上がる嬉しさ。
てか、チャームぐらいD3に導入しない?
あ、そういえばMF全撤廃してた(^p^)
レジ物だけでも入れたら面白いと思うけどなあ。
その後、ケチャップ理論で落ちまくるウニGC。
ものによってはP-GEMって書いてたのが理解できました。


すでに持った状態で2枚目を拾うと大変。
倉庫に入れても拾えないし、Hellだから倉庫キャラにもやれないので
一旦ゲームを安定させてから、抜けて、Norゲームで倉庫キャラに預けて取りに帰ってという。
7%MF SCも5枚ほど落ちました。

おまけ

この中から価値あるものを見つけよう。
そう、白Diadem!

ケツが素晴らしいAct1のお姉さんにレア化してもらいます。

気に入らなかったら、6スカルでリロール。
エンドコンテンツの一部です。
これも超級レアをaffixリロールで出すと
スキル+2
FCR 20%
Dex
Str
All Resi
ソケ2
とかのジョークかと思うような、鬼アイテムができます。
詳しくはここ
6P-Skull + レアDiademの合成

んー、はずれSacred Targe。
でも例えAR高めのものを拾っても、自堀HoZが好きなので使わない可能性が。
HoZかわいいよHoZ。

いつまで待たせるウニShako。
一応マルチ告知用のツイ垢つくって左に表示させてるんですけど
D3と違って、D2では1ゲーム3分~5分みたいなランが主流なので
D2でのマルチプレイって難しいなあと思いました。
テレポで飛んで高速バールランがもちろん最高効率ですけど、さすがに10分持たずに飽きると思う。笑
15分ぐらいのランがあればいいな〜。
『年始だから』とか、『新年の挨拶が』とかは嫌いで
だって、リアルタイムで読まなかった際には、そりゃ夏かも秋かもしれないでしょうっていう。
あんまり季節感を出したくないっていうのが、何かあるんですね。
だからたしか、ここ始まってかなり年月経ってますが、年始の挨拶はやらずじまいなんですよ。
で、まぁその、あるじゃないですか。
『今年最初のレジェ』とか『2015年最初のユニーク』とかいう
そういうノリあるじゃないですか。
本当は、全く、全然、ちっとも、そういうことするタイプじゃないんですが
記事ではやらないですけど、心の中では『少し運試し程度に…』って感じでね
2015年、最初のファーム、最初のユニークをやりましたよ。
もち、Pitで。

そんでアミュレット落ちました。
ウニ護符だということですが。
そんなもん、マラしかないぞと。

マラでした
マジハッピー、うれピーです。
D3じゃ毒無効だけのオチンポですが、D2じゃ最高品の一角です。
Mara's Kaleidoscope
+2 To All Skill Levels
All Resistances +20-30 (varies)
+5 To All Attributes
たったの3affixだけど、affix洗練されまくりで性能は超万能。
特にキャスターには相性バツグンです。
しかし、それにしてもこのユニークの調整加減よ。
ちょっとした物足りなさがたまりませんね。
クラフトなら更に上位の
スキル +2
FCR 20%
All Resist
MF
Life
まで狙えますが、あくまで理論値の話。
個人で作るのは夢のまた夢。買うにしてもぶっ飛ぶ値段が付きます。
レア < ユニーク < 超級レア(超級クラフト含む)
という図式が、やはりルートハントゲーのあるべき姿かと思います。
最後の最後まで、ハラハラドキドキが楽しめますからね。
レアで揃えるものが難しいaffixが揃ったものがユニーク。
そのユニークを超える可能性を持つのもレアっていうね。
(D3じゃTeeming Necklessを掘りたかったんだよ!Furnaceとかいう糞レジェじゃなくて!)
いきなりマラですよ。
これもう2015キテるよ。
ギャンブルやるっかないよ。

ハイロ━━━━(*´Д`)━━━━ズ!
Highlord's Wrath
+1 To All Skill Levels
20% Increased Attack Speed
+ (0.375 Per Character Level) 0-37 % Deadly Strike (Based On Character Level)
Lightning Resist +35%
Adds 1-30 Lightning Damage
Attacker Takes Lightning Damage Of 15
ナニコレつおい…(^p^)
を地で行く最終アミュ。
+1、AS、DeadlyStrikeとよりどりみどり。
とりあえず今のところ物理はいないのでUber、DC用に保存。
ここまでくればもう運系すべてやるっかない。
そりゃ溜まりに溜まったP-GEM使って、バールGC、SCのリロールよ。


が、しかしVitaや+1が何一つ現れず、GEM150個溶かしたところで
切れて画面に投げ捨てて、怒りのログアウト。
+1欲しいだけなら85 GCでもいけるから・・・(涙声)
Vitaが付けば証明品として、ブルジョワに売れるらしいがそんなもん知らん!
SCは一応取ってあります。
次に、キャスタークラフトamulet 10個。
見事爆死。
ま、そんなもんです。
Hoto作成
ふと気付いちまった。
Hotoリーチかかってることに。
鍛冶場でGul拾ったでしょ。
2Gul = Vex
つまりRW Heart of the Oakを構成する
Ko + Vex + Pul + Thul
まであとGul1つってことなんだよ!
ここで初めて自分のRune資産状況を確認する。
ん、合成しまくればあとちょっとでいける。
ルーンおばさん通い。



意外と出るもんですね。
そして、いままで見向きもされないようなクズgemが
Hellの最後の最後、RWに必要になってくるというシステム。
本当に素晴らしい。

集めに集めてぷよぷよ状態のRune。
いよいよ合成の時。

Vexキタ━━━(゚∀゚)━━━!
まじで長かった。
Ioから合成しまくったよ。
あとから、IstやUmやPulが非常に貨幣としての価値が高く
Vex合成分のRuneがあれば、Vex2、3個買えたんちゃうか、ぐらいの無駄なことしてましたよ・・。
ま、後の祭りってことで。

Hotoの準備です。Hotoビッグ。

キャスター用RW Hoto。
+3 To All Skills
+40% Faster Cast Rate
+75% Damage To Demons
+100 To Attack Rating Against Demons
Adds 3-14 Cold Damage, 3 sec. Duration (Normal)
7% Mana Stolen Per Hit
+10 To Dexterity
Replenish Life +20
Increase Maximum Mana 15%
All Resistances +30-40 (varies)
Level 4 Oak Sage (25 Charges)
Level 14 Raven (60 Charges)
+50% Damage To Undead
揃ってます、揃ってます。
Skill +3、FCR 40%と完全にSpirit上位互換。
そして+10 Dexというブロック率に嬉しい仕様。
反則affixはAll Resist +30-40というコレ。武器にARはせこいですわ。
といっても、ResiチャームをガンズミアンドローゼスでレジMAXだったので
あんまり嬉しさはない感じ。レジ不足キャラなら泣いて喜ぶんですけど。
パラディンでしかもHoZですから。HoZねHoZ(自慢)

実は一番期待していたのは精霊ちゃん。
ドルイドのペットなんですが、これがHotoで召喚できてライフ増やしてくれます。
が、しかしなんとワンパン。どうやらスキルLvが低くワンパンは避けられない模様。
ぐぅー残念。なによりライフブーストを楽しみにしていました。(泣)
ライフブーストはCTAまでお預け。
Runeたまっているので次回はCTAの予定。
Merc強化
やる気があってもできなかった兄貴強化。
やっとできました。

これ。これがないとはじまりません。
買えば安いけど、久しぶりのプレイでそれはご法度。

タル頭キタ━(゚∀゚)━!
超待ったよったく。
Lv92だよもう。一回も落ちなかったんだから。
Allレジ、高LS、最高。
いままで5% LSでやっていましたから安定感が違います。
ダーホンのケチャップ理論で、その後立て続けに3個落ちました。
なんじゃそりゃ。

そしてRW Duress準備。
頭LSをもっておらず、鎧でLS稼いでいたので
やっとDuressを使うことができます。

最高でUmという安さ、しかし性能は文句なし。
15% Chance of Crushing Blow、33% Chance of Open Woundsに
レジもしっかりついて、お得すぎ。

本当はこういう石品を穴開けバグでDef上げてからのほうがいいんですが
石でも穴開いてたり、Superior品だったりするんですよね。
画像の品は、Superiorが穴開け不可能だと忘れたころにひろって、ぬか喜びしました。
トレハン

サー!

SUR!

すんません、初HRドロップで興奮しました。
Gulに続き、これまた微妙なSur。
安値でSur買って、エニグマ用Berにするかな。
Jah落ちたらエニグマに王手だよ。Jah落ちてくだしあ><

ファセットって結構簡単に落ちるんですね。
前回騒いだことが恥ずかしい。

5/5品です。
ファセットの売り方が不明すぎるのが難点。

ヴァルキリー。
なんか、wikiによるとヴァルの見た目が嫌いな人が世にいるらしいんですヨ!

チョトマテ、スゴイカッコイイヨ。
カッコヨクナイ?
ついでにタル頭もよろしくないらしい。
うーん、美的センスの違いがあるんでしょうか。
私はビンビンに感じるんですが。(ま、尼ポニテには負けますが)
男臭い、中世ファンタジー、剣と魔法とドラゴンというか
そういうのが好きでも、その好きな様式というのは色々あるんですね。

俺の頭の中のGGクルセイダー。
なぜRoSでただのガンダムになってしまったのか。
ていうか、最近ふと気付いてしまったんですが

なぜこの重量感アイテム&ダークファンタジー(2001)が

なぜ、クソまみれの絵(2012)になってしまったのでしょうか。
ゲームに入り込めない、ロールプレイできない原因はこういうのかも知れないと思いました。
いやいや、グラとかいうけど

こっちのほうが、D3より何倍もグラフィックが綺麗で超カッコイイと思うんですけど。
特にAct2町の建物の作り込みはイっちゃってます。
あれはBlizzardNorthの執念を感じさせます。執念ですよ執念。
D3とかNPCが店前で棒立ちで突っ立って、ただの会話フラグ待ちのデータと化してる。
町はくそ狭くて、ゲームに必要な最低限の広さしか無いし
人が住んでる、暮らしてる感じが全くしない。
馬場タウンの美味しそうな肉焼き儀式見せてやりたいぜマッタク。
さあボロカスに叩いてスッキリしたところで話を戻して、、、

今度はばっちり白物WT。笑
透けてないですよ〜。
レジはHotoであるので、ブーツはレジ外せますからWTを装着。

中々よさ気なレアブーツ。
MS、レジ40%*2、GF、MF。
ブーツのレア鑑定が楽しくてたまりません。

ありーつ。
最近dinもマンネリしてきたので、馬場でも作ろうかと思います。

Uber用装備きました〜。
久しぶりに推奨装備みてみたら、武器と鎧を結構な頻度で捨てていたことが判明。笑
そんなに低価値のものを使うとは思ってもみず、驚きました。
Uberギアがほとんど揃ったので、そろそろ討伐キャラも作らないと。

タルアミュ。
タルアーマー欲しぽよ。

おおおお、GCユニーク!

Gheed's Fortuneきましたわ〜〜。
インベに入れとくだけで、MF、GFあげてくれますv(^^)
湧き上がる嬉しさ。
てか、チャームぐらいD3に導入しない?
あ、そういえばMF全撤廃してた(^p^)
レジ物だけでも入れたら面白いと思うけどなあ。
その後、ケチャップ理論で落ちまくるウニGC。
ものによってはP-GEMって書いてたのが理解できました。


すでに持った状態で2枚目を拾うと大変。
倉庫に入れても拾えないし、Hellだから倉庫キャラにもやれないので
一旦ゲームを安定させてから、抜けて、Norゲームで倉庫キャラに預けて取りに帰ってという。
7%MF SCも5枚ほど落ちました。

おまけ

この中から価値あるものを見つけよう。
そう、白Diadem!

ケツが素晴らしいAct1のお姉さんにレア化してもらいます。

気に入らなかったら、6スカルでリロール。
エンドコンテンツの一部です。
これも超級レアをaffixリロールで出すと
スキル+2
FCR 20%
Dex
Str
All Resi
ソケ2
とかのジョークかと思うような、鬼アイテムができます。
詳しくはここ
6P-Skull + レアDiademの合成

んー、はずれSacred Targe。
でも例えAR高めのものを拾っても、自堀HoZが好きなので使わない可能性が。
HoZかわいいよHoZ。

いつまで待たせるウニShako。
一応マルチ告知用のツイ垢つくって左に表示させてるんですけど
D3と違って、D2では1ゲーム3分~5分みたいなランが主流なので
D2でのマルチプレイって難しいなあと思いました。
テレポで飛んで高速バールランがもちろん最高効率ですけど、さすがに10分持たずに飽きると思う。笑
15分ぐらいのランがあればいいな〜。
- 関連記事
-
- 【D2】馬場参上 (2015/01/23)
- 【D2】Diablo2パワーレベリング (2015/01/21)
- 【D2】Hoto作成&トレハン (2015/01/09)
- 【D2】年末特大号 (2014/12/27)
- 【D2】Hellクリア (2014/12/21)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>レア < ユニーク < 超級レア(超級クラフト含む)
これはマジ超級激ド同意
D3はあんなにアイテム欄余裕あんのに中盤あたりでもうレアなんか拾わなくなったもんなあ…
そんなゲームだからチャームなんか実装されたらなんの葛藤も無くアイテム欄をチャームで圧迫できちゃってまずいっすね
これはマジ超級激ド同意
D3はあんなにアイテム欄余裕あんのに中盤あたりでもうレアなんか拾わなくなったもんなあ…
そんなゲームだからチャームなんか実装されたらなんの葛藤も無くアイテム欄をチャームで圧迫できちゃってまずいっすね
D2もD3のスタッフが担当しだした辺りからかRWゲーに
なっちゃいましたけどね
今のスタッフに足りてないのは街を無駄に作り込む余裕でしょうかねw
なっちゃいましたけどね
今のスタッフに足りてないのは街を無駄に作り込む余裕でしょうかねw
たぶん、最短距離で行き来する際にできるだけストレスを感じないことを優先してるんでしょう
ACT1のシェンとミリアムの遠さに何か感じるものない?
ACT1のシェンとミリアムの遠さに何か感じるものない?
D2が各クラス毎に選択の余地がない超強いルーンワードが1つずつ用意してあって
頭手腕胴腰足六ヶ所装備しないと発動しないゲームだったらゾッとする
頭手腕胴腰足六ヶ所装備しないと発動しないゲームだったらゾッとする
Demon Hunter 3 きました。
なんつうか、PTRから無調整ですやん。
テストレルムの意味ないですやん。
DH、のっけから最強。
つまんね。
なんだこれ。
茶々丸さん、楽しそーだなぁ。
なんつうか、PTRから無調整ですやん。
テストレルムの意味ないですやん。
DH、のっけから最強。
つまんね。
なんだこれ。
茶々丸さん、楽しそーだなぁ。
レアブーツすごい業物ですね。
惜しむらくはもう一色レジがついてたら……と思わなくもないですが、早足とLレジとFレジがMaxで集金も高くてMFも付いてて…
一生とっておきたいレベルですw
惜しむらくはもう一色レジがついてたら……と思わなくもないですが、早足とLレジとFレジがMaxで集金も高くてMFも付いてて…
一生とっておきたいレベルですw
D2楽しんでますね。楽しむのは勝手なのですがD3始めた当初からブログを見てる側からすると、D3を楽しんでるユーザだっているのに、
ここ最近の書き込みは、過去の栄光にすがるようにD2に浸りつつD3をDisってばかりですよね。
こんな書き方をするのは失礼だと承知で書かせていただきますが、
もうD3に帰ってくる気がないのであれば、D3の名前でブログ続けるのやめたらどうでしょうか?
D2のブログを新しく設立してそこで活動を続けたら如何でしょうか?
何のためにこのブログを続けてるんですか?
ここ最近の書き込みは、過去の栄光にすがるようにD2に浸りつつD3をDisってばかりですよね。
こんな書き方をするのは失礼だと承知で書かせていただきますが、
もうD3に帰ってくる気がないのであれば、D3の名前でブログ続けるのやめたらどうでしょうか?
D2のブログを新しく設立してそこで活動を続けたら如何でしょうか?
何のためにこのブログを続けてるんですか?
別に、誰がどんなタイトルでなにを書いても自由では…
もちろん、そのコメントも言論の弾圧でないので自由でしょう
最低限プラスアルファの配慮も読み取れます
ただ、そのコメント自体もご自身の嫌悪することをそのままやっており、不思議な印象は受けますね
D3のネガティブな話題を対比に出さずとも、確かにブログはできるでしょう
けれど、それが好きな人もいるでしょう
私はD2もD3も今はやっていないですが、余りいい気持ちはしないですね
ただ、別に私たちのために書いているんじゃないんです
仕事でもないし、品質保証も必要ない、ただの個人の日記帳です
「何のために」書いてても本人の自由です
批判コメントで日記を減らす目的でしたら、それはそれで結末が気になるアプローチではあるのですが
立場があやふやで筋が通っていないように見えたので、ついコメントしてしまいました
もちろん、そのコメントも言論の弾圧でないので自由でしょう
最低限プラスアルファの配慮も読み取れます
ただ、そのコメント自体もご自身の嫌悪することをそのままやっており、不思議な印象は受けますね
D3のネガティブな話題を対比に出さずとも、確かにブログはできるでしょう
けれど、それが好きな人もいるでしょう
私はD2もD3も今はやっていないですが、余りいい気持ちはしないですね
ただ、別に私たちのために書いているんじゃないんです
仕事でもないし、品質保証も必要ない、ただの個人の日記帳です
「何のために」書いてても本人の自由です
批判コメントで日記を減らす目的でしたら、それはそれで結末が気になるアプローチではあるのですが
立場があやふやで筋が通っていないように見えたので、ついコメントしてしまいました
D3当初からブログみてんなら茶々丸氏の変節の経過も見てるんでしょ?そっとしておけよ。
パッチ遊んでるけど、DHみたいにクルセイダーにもセット再設計来ないかなぁ。
「まず変身!」から見直して欲しい。
っていうかビルドはセット中心ってコンセプトならクルセイダーにはもっと盾を含めたセット装備、盾をフューチャーしたセットがあって然るべきだと思うんだけどなぁ。
なんかもうブロック(苦笑)って感じだし。
パッチ遊んでるけど、DHみたいにクルセイダーにもセット再設計来ないかなぁ。
「まず変身!」から見直して欲しい。
っていうかビルドはセット中心ってコンセプトならクルセイダーにはもっと盾を含めたセット装備、盾をフューチャーしたセットがあって然るべきだと思うんだけどなぁ。
なんかもうブロック(苦笑)って感じだし。
アイテムグラに関して、心の底から同意します。
D3は決して悪いゲームではないけれど、チープでD2と比べて作りこみの深さを感じませんでした。
個人的にはステータスのDPS表示も癌だと思ってます。
久々にD2やると何もかもが自由で解放された囚人のような気分になります。
D3は決して悪いゲームではないけれど、チープでD2と比べて作りこみの深さを感じませんでした。
個人的にはステータスのDPS表示も癌だと思ってます。
久々にD2やると何もかもが自由で解放された囚人のような気分になります。
ブログ楽しませてもらっています。読んでるとDia2がやりたくなって困ります。
そういえばD3はDia2と時系列で繋がっていましたね。12年後でしたっけ
たった12年で変わりすぎですね(笑)
装備のデザインだけでみるならWoW世界のどこかの武具だよって言われた方がまだ納得できますね
そういえばD3はDia2と時系列で繋がっていましたね。12年後でしたっけ
たった12年で変わりすぎですね(笑)
装備のデザインだけでみるならWoW世界のどこかの武具だよって言われた方がまだ納得できますね
参考にさしてもらいたいと思います。
「まるけし」というボードゲームです。
よろしくお願いします。
https://itunes.apple.com/us/app/marukeshi/id929036632
必勝法を見つけてみてください。
わかったら連絡お願いします。
「まるけし」というボードゲームです。
よろしくお願いします。
https://itunes.apple.com/us/app/marukeshi/id929036632
必勝法を見つけてみてください。
わかったら連絡お願いします。
見た目が重厚でもやってることは腰フリフリだからなあ、ガンダムの方がまだかっこいいと思いますw
UIのチープさは概ね同意w
UIのチープさは概ね同意w
個人の日記帳だし別に好きにして良いんだけど
「diablo3」でググると上位に出てくるし
名前変えた方が変なゴタゴタに巻き込まれないんじゃないかと思いますね
当然その検索ワードでたどり着く人からしたらD3の情報得ようと思って来るわけですし
「diablo3」でググると上位に出てくるし
名前変えた方が変なゴタゴタに巻き込まれないんじゃないかと思いますね
当然その検索ワードでたどり着く人からしたらD3の情報得ようと思って来るわけですし
D3が面白くないというのがわかっていいじゃないか
久しぶりにD3したけどクソだなと思った
・理不尽な攻撃が多い(イライラ棒、倒したのに爆破、吸い寄せ)
・移動が遅い、移動スキル使うと1枠潰される
・スキル6個しか使えないのって縛りプレー?
散々D2ディスって作られたD3よりも
結局D2のほうが良かったのがよくわかるいいブログ
久しぶりにD3したけどクソだなと思った
・理不尽な攻撃が多い(イライラ棒、倒したのに爆破、吸い寄せ)
・移動が遅い、移動スキル使うと1枠潰される
・スキル6個しか使えないのって縛りプレー?
散々D2ディスって作られたD3よりも
結局D2のほうが良かったのがよくわかるいいブログ
>NAOKI HOSHIさん
おー、ソサですか!
今みても5キャラ(馬場、ソサ、ネク、尼、パル)のキャラの立ち具合はすごいものがありますね。
アマソサという人気を二分する女性クラスは魅力的でした。
知ってて真似しないではなく、知らないという衝撃の事実がHoZで判明しましたからね。爆
>通りすがりさん
D3Vは色々ありましたが、レアリングが最後まで可能性があってトレハン楽しかったです。
アベダメ、INT、VIT、CC、CD、ASという超級も拾えたので思い出深いですね。
レアアミュはクラフトという天敵で消えてしまったのが残念でしたが
クラフトもクラフトで面白かったです。
>通りすがりさん
D3は恐らくD2に深く関わった人間はいなかったかと思うのですが…
(キーパーソン全員退社事件で。WhyattとTravisは少しだけ関わったことがあるとか無いとか言ってた記憶)
あまりにもRWが強すぎるというのも、ちょっと面白くないなと。
レア掘りがトレハンゲーの真髄であってほしいので。
街に関しては良くも悪くもCS向けゲームだなと思いました。
>通りすがりさん
そうですね。確かにすごく便利だと思います。
ただ無駄がないということは、それだけ虚しさも同時にあるなと感じますね。
>ゴブリン伊藤(32)さん
まさにそうなんですよね〜。
方向性が分かりやすくて、簡単に楽しくという方面ではいいと思いますが。
工夫の余地が全くないのは、ちょっと…という。
>himamonさん
Youtubeでビルド紹介したりする人や、配信者のチャンネルは登録しているので
今何が起きているのか動画だけはチェックしていますが、
んー、T6産廃にしてきたかーという溜息。GRをメインで行く気は変わらないようですね。
>通りすがりさん
3rdパーチーでチェックしたら、10%ヒットリカバリか、三色レジがいるみたいですね。
これはまだ売り物にはならない感じでした。ただ個人的にはホクホクですけど。笑
でもなかなかどうして、レアブーツはける余地のあるビルドがなぁ〜。。
>通りすがりさん + 通りすがりさん+とおりすがりのゾンビさん+通りすがりさん
>そして、このブログにくる全ての方へ
まず、前提として個人ブログというのは
個人が何を書いてもいいもの、ということをご理解ください。
立ち上げた当初は、Diabloの世界観をより多くの人に知ってもらいたいというものを目標にストーリーを中心に翻訳し書きました。
次に、D3がロンチしたのち私の想像以上の人がD3へ殺到し、ご存知、返金騒動まで起きました。
D3で検索して出てくるページが、片っ端から返金の仕方などが書いてある現状に大変憤りを感じ
居ても立ってもいられず、それらのブログを検索欄1番目のページから消したい一心で色々と更新しました。
そしてそれらのページが検索欄から消え、D3がパッチが次々に当たり安定期に入った頃には、当時注目度の低かったブルコメを翻訳しはじめました。
そのころからブログに来る人が段々と人が増えてきました。
サイトに訪れる人が増えるのは嬉しいのですが、同時に困ったことも起きます。
ブルコメなどの翻訳の記事のほうが、自キャラのことよりも多くなったために
このサイトを個人サイトというよりも、もっと『公共性、公平性のあるサイト』だと思い違いをする人が増えました。
その結果、馬場ナーフの記事で驚くような反応がおきました。まったく予想外でした。
ToCナーフのときには何もおきなかったのですが、同じようなことを書いたら別の事が起きました。
そこで、『個人サイトとして個人の意見を前に出す』か『翻訳サイトとして個人を抑える』か考えたのですが
誤訳する可能性があること、英語を日本語に直す時間がかかること、などを考え前者でいくことにしました。
また、別の翻訳される方もいたため、段々と翻訳する量を減らし、いまはほとんどやっていません。
今後は個人サイトとしていくという意思を文字にはしてませんが、私としては一応は表したつもりでした。
しかし、今回ご指摘を受けましたので、ここで書いておきます。
そして思いのままに書くために、日本のコミュニティに一切所属してないことも再度申し上げておきます。
正直何度も日本人のフレがいればいいなとか、クランに入ればGRも楽しめたかもしれないと思いましたが
もし入っていたら、フィルターの無い率直な意見は一切書けないでしょう。
フレのクラスやビルド、プレイスタイルに必ず遠慮する必要がでるからです。
それと、ブログの名前がうんぬん、というのは『非常に過ぎた表現の要求』だと私はとらえます。
Diablo3で検索し出てくるサイト全てがDiablo3の内容を書いているでしょうか。(いえ違います。)
私は誰よりもDiablo3に愛情をもっていましたし、これまで膨大な量の情報を書いてきました。(それは記録でもある)
それを今現在D2をプレイしているから、D3で検索してくると出てくるから変えて欲しいというのは、不躾ではないでしょうか。
先月からRoSをはじめたような人にとっては何の価値もないサイトでしょうが、同じ時期同じパッチをプレイした人にとって有益なサイトとなるべく最大級の努力をしました。
大きな変更のあるパッチがきてD3をプレイしはじめたときに、またタイトルを戻すのでしょうか?
いえ戻しません。別サイトも作りません。最初から最後までDiabloシリーズを扱うサイトです。
(そもそも、最初から最後まで一字一句ブログを見てきたのが本当ならば
ゲームのパッチによる変化、私の感情の移り変わりが分かるはずですし
RoS発売あたりから、このサイトは一緒に楽しさを共有するサイトというよりも
鰤に不平不満を抱くものが集まって、一緒に愚痴るサイトになっていることも明白ですよね。
その逆に、私がどれほどの時間をかけて積み上げてきたかということも知っているはずです。
それを踏まえた上で、本当に真剣にそういうことを思っているならば、私とは思考回路が全く違うし
理解し難いので、お互いのために、距離をおいたほうがいいでしょう。
私は初期から見ている風を装った人だと信じていますが。
もう20回ぐらい書いていますが、最後の最後に念押ししますが
いろんなゲームをプレイしているなか片手間に遊んで、Diablo3が楽しいとか面白く無いとか
書いているのではなくて、これ一本で数千時間遊んだうえの感想です。ここを忘れないで下さい。)
確かにいまD3を楽しんでいる人がいるでしょう、しかし私は最大限その方たちにリスペクトを払って文章を書いているつもりです。
わたしは今のGR中心セット中心の方針に大反対で、それを何度も書いていますが
かといって、それはGRを楽しんでいる方を中傷していることは意味しません。
それでも嫌に感じるならば、それはしょうがないです。慣れるか離れるかだと思います。
ちょっと前まではD3をプレイしつつ不満を書いていましたが、それは非常に失礼だと思うし
『そんなにD2がいいならD2をプレイしろ』と誰もが思うし、私も思うのでいまD2をプレイしています。
最新パッチもプレイしましたが、
・相変わらず到底クラスしか調整されてないから、やる意味がない
・MMOよろしく、CC、buffer、DPSの構成でRaidもどきやってるGRはゴミだし
・GRゴブリンがまき散らしたゴミをクリックするのが馬鹿らしくて途中で消した
・シーズンは死ね
という記事を書いたらどう思いますか?
非常に嫌な思いをするし、今プレイしている人に対してもツバを吐いていますよね。
だからD3で記事を書くのをやめました。せめて書くなら少しでもいいことを書きたいからです。
あと、D2の話題は必ず【D2】というふうにタイトルをくくってますから、意図的に避ける事が可能です。(Twitter更新でもそうです)
そして、D3コミュニティでは一切の宣伝もしていませんし、ハッシュタグも一切つけていません。
見たい人が自分の意思で見に来るサイトです。
これがもし、D3コミュニティの中心にずかずか入り込んで、「D3面白く無い!糞!」とわめきちらしてるなら
貴方の意見ももっともでしょうし、私もそう思うでしょう。
D2のことを書いているならば、D3の比較もほぼ出てくると思ってください。
D2をプレイする理由は、D2のシステムをもう一度正しく理解し、D3のシステムと比較検証する意図も含まれているからです。
それは『D2あげD3さげ』のためではなく、『どうしたらD3がより楽しくなるだろうか』という目的のためにやっています。(これが一番重要)
また、D3プレイのD2未経験者のために書いていますし、またD2プレイD3未経験者に対しても書いています。
大きく違うゲームなので、例えたりすることで分かりやすく両者を繋げたいと思っているからです。
最後に、私の文章を書くスタイルは、ボロクソに書く、過激な表現も含まれています。
気分よくない人もいると思います。その逆もあると思います。毒か薬かどちらかです。
どちらでもない文は私には書けません。
>とおりすがりのゾンビさん
いまや変身しても「で?」と言われるレベルの攻撃力で
「とりあえずbuff、cc、tankしといて」という悲しい状況。
オリジナルのチャンピョンの盾カンカンからのCD激回復、爆破ピカピカプレイの爽快感と爆発力は凄まじかったですね。
そもそも盾って最大20%の確率で、20kだけダメージを減らすという頼りないものです。
いまやダメージ100k、200k当たり前の時代でたった20kかよ!という。完全にブロックが機能してませんからね。
このへんほったらかし状態で、悲しい(T.T
>通りすがりさん
そですね12年です。
グラが綺麗になったら、装備がWoWになっていた、何を言っているか(ry
β時には聖闘士星矢だとか揶揄されていましたが、ロンチ時には別にいいじゃんって感じでしたよね。
いままできましたが、ちょっとD2起動してみると、アレマ!ここまで違ったのね〜とビックリしました。
そういえば、WoW新拡張のイラストに雄がズラッと並んでますが彼らの武器が全てD3に入っているらしいです(どこのWoWだよ!)
>通りすがりさん
はんまでんのモーションのダサさは言わないで〜
ガンダムっていうか、Iron Skin使用時のかっこよさがヤバイんですけど、なぜあれを持ってこなかったんでしょうかね。
アレこそクルセイダーなのに。
>通りすがりさん
久しぶりにやったら面白いかと思ったのですが
不満しか出なかったので、精神衛生上よくないと思い消しました。
またアイテムが追加されたらプレイすると思います。
おー、ソサですか!
今みても5キャラ(馬場、ソサ、ネク、尼、パル)のキャラの立ち具合はすごいものがありますね。
アマソサという人気を二分する女性クラスは魅力的でした。
知ってて真似しないではなく、知らないという衝撃の事実がHoZで判明しましたからね。爆
>通りすがりさん
D3Vは色々ありましたが、レアリングが最後まで可能性があってトレハン楽しかったです。
アベダメ、INT、VIT、CC、CD、ASという超級も拾えたので思い出深いですね。
レアアミュはクラフトという天敵で消えてしまったのが残念でしたが
クラフトもクラフトで面白かったです。
>通りすがりさん
D3は恐らくD2に深く関わった人間はいなかったかと思うのですが…
(キーパーソン全員退社事件で。WhyattとTravisは少しだけ関わったことがあるとか無いとか言ってた記憶)
あまりにもRWが強すぎるというのも、ちょっと面白くないなと。
レア掘りがトレハンゲーの真髄であってほしいので。
街に関しては良くも悪くもCS向けゲームだなと思いました。
>通りすがりさん
そうですね。確かにすごく便利だと思います。
ただ無駄がないということは、それだけ虚しさも同時にあるなと感じますね。
>ゴブリン伊藤(32)さん
まさにそうなんですよね〜。
方向性が分かりやすくて、簡単に楽しくという方面ではいいと思いますが。
工夫の余地が全くないのは、ちょっと…という。
>himamonさん
Youtubeでビルド紹介したりする人や、配信者のチャンネルは登録しているので
今何が起きているのか動画だけはチェックしていますが、
んー、T6産廃にしてきたかーという溜息。GRをメインで行く気は変わらないようですね。
>通りすがりさん
3rdパーチーでチェックしたら、10%ヒットリカバリか、三色レジがいるみたいですね。
これはまだ売り物にはならない感じでした。ただ個人的にはホクホクですけど。笑
でもなかなかどうして、レアブーツはける余地のあるビルドがなぁ〜。。
>通りすがりさん + 通りすがりさん+とおりすがりのゾンビさん+通りすがりさん
>そして、このブログにくる全ての方へ
まず、前提として個人ブログというのは
個人が何を書いてもいいもの、ということをご理解ください。
立ち上げた当初は、Diabloの世界観をより多くの人に知ってもらいたいというものを目標にストーリーを中心に翻訳し書きました。
次に、D3がロンチしたのち私の想像以上の人がD3へ殺到し、ご存知、返金騒動まで起きました。
D3で検索して出てくるページが、片っ端から返金の仕方などが書いてある現状に大変憤りを感じ
居ても立ってもいられず、それらのブログを検索欄1番目のページから消したい一心で色々と更新しました。
そしてそれらのページが検索欄から消え、D3がパッチが次々に当たり安定期に入った頃には、当時注目度の低かったブルコメを翻訳しはじめました。
そのころからブログに来る人が段々と人が増えてきました。
サイトに訪れる人が増えるのは嬉しいのですが、同時に困ったことも起きます。
ブルコメなどの翻訳の記事のほうが、自キャラのことよりも多くなったために
このサイトを個人サイトというよりも、もっと『公共性、公平性のあるサイト』だと思い違いをする人が増えました。
その結果、馬場ナーフの記事で驚くような反応がおきました。まったく予想外でした。
ToCナーフのときには何もおきなかったのですが、同じようなことを書いたら別の事が起きました。
そこで、『個人サイトとして個人の意見を前に出す』か『翻訳サイトとして個人を抑える』か考えたのですが
誤訳する可能性があること、英語を日本語に直す時間がかかること、などを考え前者でいくことにしました。
また、別の翻訳される方もいたため、段々と翻訳する量を減らし、いまはほとんどやっていません。
今後は個人サイトとしていくという意思を文字にはしてませんが、私としては一応は表したつもりでした。
しかし、今回ご指摘を受けましたので、ここで書いておきます。
そして思いのままに書くために、日本のコミュニティに一切所属してないことも再度申し上げておきます。
正直何度も日本人のフレがいればいいなとか、クランに入ればGRも楽しめたかもしれないと思いましたが
もし入っていたら、フィルターの無い率直な意見は一切書けないでしょう。
フレのクラスやビルド、プレイスタイルに必ず遠慮する必要がでるからです。
それと、ブログの名前がうんぬん、というのは『非常に過ぎた表現の要求』だと私はとらえます。
Diablo3で検索し出てくるサイト全てがDiablo3の内容を書いているでしょうか。(いえ違います。)
私は誰よりもDiablo3に愛情をもっていましたし、これまで膨大な量の情報を書いてきました。(それは記録でもある)
それを今現在D2をプレイしているから、D3で検索してくると出てくるから変えて欲しいというのは、不躾ではないでしょうか。
先月からRoSをはじめたような人にとっては何の価値もないサイトでしょうが、同じ時期同じパッチをプレイした人にとって有益なサイトとなるべく最大級の努力をしました。
大きな変更のあるパッチがきてD3をプレイしはじめたときに、またタイトルを戻すのでしょうか?
いえ戻しません。別サイトも作りません。最初から最後までDiabloシリーズを扱うサイトです。
(そもそも、最初から最後まで一字一句ブログを見てきたのが本当ならば
ゲームのパッチによる変化、私の感情の移り変わりが分かるはずですし
RoS発売あたりから、このサイトは一緒に楽しさを共有するサイトというよりも
鰤に不平不満を抱くものが集まって、一緒に愚痴るサイトになっていることも明白ですよね。
その逆に、私がどれほどの時間をかけて積み上げてきたかということも知っているはずです。
それを踏まえた上で、本当に真剣にそういうことを思っているならば、私とは思考回路が全く違うし
理解し難いので、お互いのために、距離をおいたほうがいいでしょう。
私は初期から見ている風を装った人だと信じていますが。
もう20回ぐらい書いていますが、最後の最後に念押ししますが
いろんなゲームをプレイしているなか片手間に遊んで、Diablo3が楽しいとか面白く無いとか
書いているのではなくて、これ一本で数千時間遊んだうえの感想です。ここを忘れないで下さい。)
確かにいまD3を楽しんでいる人がいるでしょう、しかし私は最大限その方たちにリスペクトを払って文章を書いているつもりです。
わたしは今のGR中心セット中心の方針に大反対で、それを何度も書いていますが
かといって、それはGRを楽しんでいる方を中傷していることは意味しません。
それでも嫌に感じるならば、それはしょうがないです。慣れるか離れるかだと思います。
ちょっと前まではD3をプレイしつつ不満を書いていましたが、それは非常に失礼だと思うし
『そんなにD2がいいならD2をプレイしろ』と誰もが思うし、私も思うのでいまD2をプレイしています。
最新パッチもプレイしましたが、
・相変わらず到底クラスしか調整されてないから、やる意味がない
・MMOよろしく、CC、buffer、DPSの構成でRaidもどきやってるGRはゴミだし
・GRゴブリンがまき散らしたゴミをクリックするのが馬鹿らしくて途中で消した
・シーズンは死ね
という記事を書いたらどう思いますか?
非常に嫌な思いをするし、今プレイしている人に対してもツバを吐いていますよね。
だからD3で記事を書くのをやめました。せめて書くなら少しでもいいことを書きたいからです。
あと、D2の話題は必ず【D2】というふうにタイトルをくくってますから、意図的に避ける事が可能です。(Twitter更新でもそうです)
そして、D3コミュニティでは一切の宣伝もしていませんし、ハッシュタグも一切つけていません。
見たい人が自分の意思で見に来るサイトです。
これがもし、D3コミュニティの中心にずかずか入り込んで、「D3面白く無い!糞!」とわめきちらしてるなら
貴方の意見ももっともでしょうし、私もそう思うでしょう。
D2のことを書いているならば、D3の比較もほぼ出てくると思ってください。
D2をプレイする理由は、D2のシステムをもう一度正しく理解し、D3のシステムと比較検証する意図も含まれているからです。
それは『D2あげD3さげ』のためではなく、『どうしたらD3がより楽しくなるだろうか』という目的のためにやっています。(これが一番重要)
また、D3プレイのD2未経験者のために書いていますし、またD2プレイD3未経験者に対しても書いています。
大きく違うゲームなので、例えたりすることで分かりやすく両者を繋げたいと思っているからです。
最後に、私の文章を書くスタイルは、ボロクソに書く、過激な表現も含まれています。
気分よくない人もいると思います。その逆もあると思います。毒か薬かどちらかです。
どちらでもない文は私には書けません。
>とおりすがりのゾンビさん
いまや変身しても「で?」と言われるレベルの攻撃力で
「とりあえずbuff、cc、tankしといて」という悲しい状況。
オリジナルのチャンピョンの盾カンカンからのCD激回復、爆破ピカピカプレイの爽快感と爆発力は凄まじかったですね。
そもそも盾って最大20%の確率で、20kだけダメージを減らすという頼りないものです。
いまやダメージ100k、200k当たり前の時代でたった20kかよ!という。完全にブロックが機能してませんからね。
このへんほったらかし状態で、悲しい(T.T
>通りすがりさん
そですね12年です。
グラが綺麗になったら、装備がWoWになっていた、何を言っているか(ry
β時には聖闘士星矢だとか揶揄されていましたが、ロンチ時には別にいいじゃんって感じでしたよね。
いままできましたが、ちょっとD2起動してみると、アレマ!ここまで違ったのね〜とビックリしました。
そういえば、WoW新拡張のイラストに雄がズラッと並んでますが彼らの武器が全てD3に入っているらしいです(どこのWoWだよ!)
>通りすがりさん
はんまでんのモーションのダサさは言わないで〜
ガンダムっていうか、Iron Skin使用時のかっこよさがヤバイんですけど、なぜあれを持ってこなかったんでしょうかね。
アレこそクルセイダーなのに。
>通りすがりさん
久しぶりにやったら面白いかと思ったのですが
不満しか出なかったので、精神衛生上よくないと思い消しました。
またアイテムが追加されたらプレイすると思います。
前にD3止めたんだからD3のブログは閉鎖してD2のブログ作ればといったものですが、
正直、論点がずれてるというか、なんでD2記事書いてるのにその中にわざわざD3のしかもわざわざ嫌味ったらしく記事を書いてるのかって所が問題なんですが。
D2楽しんでるしD2の記事かいてるんでしょ??
だったらD2の記事だけかいてればいいじゃん。D3ネタ引き合いに出す必要あるの??
自分でわざわざネガティブな事書いておいて、文句言われたらこれでも最低限の配慮して記事書いてるんですって、だったら最初から書かなければいいじゃん。
なんでそんな事してるのかまったく持って理解に苦しむんですけど。
正直、論点がずれてるというか、なんでD2記事書いてるのにその中にわざわざD3のしかもわざわざ嫌味ったらしく記事を書いてるのかって所が問題なんですが。
D2楽しんでるしD2の記事かいてるんでしょ??
だったらD2の記事だけかいてればいいじゃん。D3ネタ引き合いに出す必要あるの??
自分でわざわざネガティブな事書いておいて、文句言われたらこれでも最低限の配慮して記事書いてるんですって、だったら最初から書かなければいいじゃん。
なんでそんな事してるのかまったく持って理解に苦しむんですけど。
>通りすがり
経緯を追って、詳しいご説明をいたしましたが、ご理解いただけないみたいですね。残念です。
あなたは私のスポンサーでも顧客でもありませんから、どうぞお引き取りください。
もしくは、ただの荒らしたいだけ方(予想通りですが)のようなので、今後も不快な行動をとるなら、しかるべき対応を取らせていただきます。m(_ _)m
煽りたいなら、2chなりツイッタなりの匿名真剣10代煽り場で好きなだけよろしくメカドック!!
経緯を追って、詳しいご説明をいたしましたが、ご理解いただけないみたいですね。残念です。
あなたは私のスポンサーでも顧客でもありませんから、どうぞお引き取りください。
もしくは、ただの荒らしたいだけ方(予想通りですが)のようなので、今後も不快な行動をとるなら、しかるべき対応を取らせていただきます。m(_ _)m
煽りたいなら、2chなりツイッタなりの匿名真剣10代煽り場で好きなだけよろしくメカドック!!
D2もD3もやったが、ここの管理人さんの文章は非常に面白いし
Diabloへの愛情がとても感じられる。
どうぞ続けてほしい。
Diabloへの愛情がとても感じられる。
どうぞ続けてほしい。
↑同感。
d3はアレですね。レアならびにマジックitemのaffixロールを見直すだけで随分と楽しめるものになる気がしますね。
レジェンダリーはもっとdrop下げればいい。もう、持ってる時点でレジェンド、みたいな。
あと、setはいらない。もう全然。
setなしでは話にならないという設計思想が諸悪の根源だ。
それにしても2.1.2は今までで一番つまらない。
それでも、やり続けるんだなー。
d3はアレですね。レアならびにマジックitemのaffixロールを見直すだけで随分と楽しめるものになる気がしますね。
レジェンダリーはもっとdrop下げればいい。もう、持ってる時点でレジェンド、みたいな。
あと、setはいらない。もう全然。
setなしでは話にならないという設計思想が諸悪の根源だ。
それにしても2.1.2は今までで一番つまらない。
それでも、やり続けるんだなー。
話を掘り返して申し訳ないですが
このブログでD3を教わり、学び、楽しんできた人も多くいるのではと思います。というか私はそうです。楽しませてもらってます。
ひとりの読み手としての一方的な認識ですが、茶々丸さんはD3の師匠であり先輩であり目標であり...みたいな感覚が少なくとも私の中にはあって
そんな茶々丸さんがD3見限ったのがショッキングだったってのはあります。
その辺の誰かがD3批判しててもへぇあっそで終わりですが、茶々丸さんがそれを行うと一気に悲壮感が増しちゃって
大げさに言うと「ヤメロ!それ以上言わないでくれ!」って感じなんでしょうか
私の一方的なイメージなのでわざわざ気にする必要はありませんが
伝えておこうかなと思ったのでコメントしてみました。
このブログでD3を教わり、学び、楽しんできた人も多くいるのではと思います。というか私はそうです。楽しませてもらってます。
ひとりの読み手としての一方的な認識ですが、茶々丸さんはD3の師匠であり先輩であり目標であり...みたいな感覚が少なくとも私の中にはあって
そんな茶々丸さんがD3見限ったのがショッキングだったってのはあります。
その辺の誰かがD3批判しててもへぇあっそで終わりですが、茶々丸さんがそれを行うと一気に悲壮感が増しちゃって
大げさに言うと「ヤメロ!それ以上言わないでくれ!」って感じなんでしょうか
私の一方的なイメージなのでわざわざ気にする必要はありませんが
伝えておこうかなと思ったのでコメントしてみました。
>通りすがりさん
どうもありがとうございます。
書くことがある限り続けますよ〜。
何人きているとかは全く気にしてないです。笑
>himamonさん
AHを切ったRoS時に、そっちの方向性にいってくれれば良かったですね。
真逆の方向性にいったのは残念です。
アクションは最高なんですけど、ルートハント要素がなくなったのは、、堪えます。
>通りすがりさん
言わんとしている心情が理解できました!
なんで、ずっと読んできたのに、そういう結論が出てくるのか混乱していましたが、なるほど。
ただ先の方は、その感情が曲がった形で私にむいたのはショックでしたし、育ててきたものを捨てろと言われて頭にきました。
私のD3に対する一連の行為は「可愛さ余って憎さ百倍」という言葉が一番ピッタリです。
とりあえずD3をディスるのは、しばらく控えます。
しかし一方でD3を分析することを主体とする記事を書くときには、書くかもしれませんのでそこはご了承ください。
どうもありがとうございます。
書くことがある限り続けますよ〜。
何人きているとかは全く気にしてないです。笑
>himamonさん
AHを切ったRoS時に、そっちの方向性にいってくれれば良かったですね。
真逆の方向性にいったのは残念です。
アクションは最高なんですけど、ルートハント要素がなくなったのは、、堪えます。
>通りすがりさん
言わんとしている心情が理解できました!
なんで、ずっと読んできたのに、そういう結論が出てくるのか混乱していましたが、なるほど。
ただ先の方は、その感情が曲がった形で私にむいたのはショックでしたし、育ててきたものを捨てろと言われて頭にきました。
私のD3に対する一連の行為は「可愛さ余って憎さ百倍」という言葉が一番ピッタリです。
とりあえずD3をディスるのは、しばらく控えます。
しかし一方でD3を分析することを主体とする記事を書くときには、書くかもしれませんのでそこはご了承ください。
トラックバック
URL :
[2029] - NAOKI HOSHI - 2015年01月10日