RoS 6人召喚馬場、DoT和田など
Barb:6人召喚ビルド
Ancients(三馬場)の永続ボーナスが
イモキンセットボーナスになったのは広く知られていると思いますが
今回は、その3人に加えて、さらに3人を追加召喚するというものです。
ミソとなるのは、半裸ヘビ娘ことAsheraさんのセット。
D3Vではレシピセット&ゴミということもあって
目にしたことすら、聞いたことすらない人も多数いるみたいですが
RoSでは、大幅に強化されています。

4セット効果『フォロワーが時々加勢にくる』
フォロワーが3人追加されます。
しかもマルチプレイ中も、関係なしに登場してくれるのです。
動画

ゴチャゴチャ
装備ですが、三馬場も4セットボーナス、Asheraも4セットボーナスなので
合計8セットも必要なのですが、全てを集めるのはかなり難しいです。

でも、よくみると3セットづつしか使用されてません。
というのも、RoSで全クラス必須となる超OPレジェリングの効果があるからです。

『セットボーナスの必要条件を1つ下げる』
つまり、4セットボーナスを3セット目で発動させることができるわけですね。
セットアイテムがエンドギアのRoSでは、このリングは必須でしょう。
見づらいですが、地味にDHもセット?レジェ?に
ペット全部召喚の効果があります。


この召喚ビルドが、エンドコンテンツで使用可能かどうかですが
現状は無理です。高Tになるとすぐに三馬場は溶けます。
三馬場のHPや攻撃力は、ペットのようにキャラの能力を参照してない、だたの固定値?のようです。
せっかくcoolなセットボーナスも、これでは意味を成しませんね。
三馬場の能力を難易度に合わせてあげるとか、キャラのステータスを参照するとか方法はあると思います。
フィードバックスレも立っていたので、調整に期待したいです。(もちろんDHペットも)
フォロワー3人召喚は、それぞれの装備を特殊能力レジェで固めることで
現在の役立たずフォロワーとは違うようですが、詳細はよく分かりませんでした。
WD:DoTビルド
ついに、WDにも面白そうなセットが追加され
コウモリ一辺倒なWD界も変化が起きそうです。
戦闘は5:50ごろから
このビルドは、新スキルPiranhasや、Haunt、Locust Swarmなどの
DoTスキルを主軸とした、DoT特化ビルドです。
まず必要なのが、その名もDOTセット。

1セット:500 INT
4セット:マナリジェ+20/per sec

けっこう個数は飛び飛びですが、6セット目が大事
6セット:Soul Harvestは、敵に対するDoT効果を消化し、即座にダメージを与える。
ようは、DoTの6秒間に1800%(秒間300%ダメ)というようなダメージを
一定時間、例えば3秒分ならば、Soul Harvest時に900%を即与えるというものです。

次に、レジェVoodoo maskのQuetzalcoatl。
効果は、Locust SwarmとHauntのダメージは半減の時間で与えられる。
つまり前述の例をとると、6秒間で1800%(秒間300%ダメ)の半分
3秒間で1800%(秒間600%ダメ)となり、実質的にダメージ2倍となります。

最後の〆に、新パッシブCreeping Death。
Locust SwarmとPiranhasのDoT効果がほぼ永遠に続く(実際は300秒)というもの。
つまり、パッシブでDoT時間が伸びて
レジェ効果でDoTのダメージ2倍で
セット効果でDoTダメを即回収する。
結局どのぐらいダメージを与えれるのか、計算がよくわからないのですが
同一DoTダメは重ねがけできないものとして、300秒続くDoTが半減効果で150秒になって
150秒のうち、Soul Harvestは4回打てるそうです。
まぁ難しすぎて自分でやらないと、よくわかりません。
この動画はT6のエリートで、体力が半端じゃなくあるので、時間がかかっていますが
今回のパッチでエリート体力がBからMになったせいで、このビルドがT6エリート秒殺してるらしいです。
というわけで、仕組みもダメージも修正されると思います。
こういうDoTビルドがあるということで、WDにとっては夢のある話ですね。
コウモリWDは個人的にあまりヒットしなかったので、DoT和田が楽しみでしょうがないです。
オマケ

DXエディションに付いてくるTransmog
マルサエルをモデルとしているらしいです。

動画の中に出てきたカエルモジョ。
アベダメの可変値は無いに等しい?

RoSβでよく報告される骨バグ。
ただのバグなのか、レジェ効果がバグで出たのか?詳細は分からず。
D2のTrang-OulやNatalya's Odiumセットのように、外見が変化し骨になるセットも面白そう。
シャコ



クスっときた。
http://i.imgur.com/cP8VKb1.gif" rel="lightbox">
RoSのコンセプト
Ancients(三馬場)の永続ボーナスが
イモキンセットボーナスになったのは広く知られていると思いますが
今回は、その3人に加えて、さらに3人を追加召喚するというものです。
ミソとなるのは、半裸ヘビ娘ことAsheraさんのセット。
D3Vではレシピセット&ゴミということもあって
目にしたことすら、聞いたことすらない人も多数いるみたいですが
RoSでは、大幅に強化されています。

4セット効果『フォロワーが時々加勢にくる』
フォロワーが3人追加されます。
しかもマルチプレイ中も、関係なしに登場してくれるのです。
動画

ゴチャゴチャ
装備ですが、三馬場も4セットボーナス、Asheraも4セットボーナスなので
合計8セットも必要なのですが、全てを集めるのはかなり難しいです。

でも、よくみると3セットづつしか使用されてません。
というのも、RoSで全クラス必須となる超OPレジェリングの効果があるからです。

『セットボーナスの必要条件を1つ下げる』
つまり、4セットボーナスを3セット目で発動させることができるわけですね。
セットアイテムがエンドギアのRoSでは、このリングは必須でしょう。
見づらいですが、地味にDHもセット?レジェ?に
ペット全部召喚の効果があります。


この召喚ビルドが、エンドコンテンツで使用可能かどうかですが
現状は無理です。高Tになるとすぐに三馬場は溶けます。
三馬場のHPや攻撃力は、ペットのようにキャラの能力を参照してない、だたの固定値?のようです。
せっかくcoolなセットボーナスも、これでは意味を成しませんね。
三馬場の能力を難易度に合わせてあげるとか、キャラのステータスを参照するとか方法はあると思います。
フィードバックスレも立っていたので、調整に期待したいです。(もちろんDHペットも)
フォロワー3人召喚は、それぞれの装備を特殊能力レジェで固めることで
現在の役立たずフォロワーとは違うようですが、詳細はよく分かりませんでした。
WD:DoTビルド
ついに、WDにも面白そうなセットが追加され
コウモリ一辺倒なWD界も変化が起きそうです。
戦闘は5:50ごろから
このビルドは、新スキルPiranhasや、Haunt、Locust Swarmなどの
DoTスキルを主軸とした、DoT特化ビルドです。
まず必要なのが、その名もDOTセット。

1セット:500 INT
4セット:マナリジェ+20/per sec

けっこう個数は飛び飛びですが、6セット目が大事
6セット:Soul Harvestは、敵に対するDoT効果を消化し、即座にダメージを与える。
ようは、DoTの6秒間に1800%(秒間300%ダメ)というようなダメージを
一定時間、例えば3秒分ならば、Soul Harvest時に900%を即与えるというものです。

次に、レジェVoodoo maskのQuetzalcoatl。
効果は、Locust SwarmとHauntのダメージは半減の時間で与えられる。
つまり前述の例をとると、6秒間で1800%(秒間300%ダメ)の半分
3秒間で1800%(秒間600%ダメ)となり、実質的にダメージ2倍となります。

最後の〆に、新パッシブCreeping Death。
Locust SwarmとPiranhasのDoT効果がほぼ永遠に続く(実際は300秒)というもの。
つまり、パッシブでDoT時間が伸びて
レジェ効果でDoTのダメージ2倍で
セット効果でDoTダメを即回収する。
結局どのぐらいダメージを与えれるのか、計算がよくわからないのですが
同一DoTダメは重ねがけできないものとして、300秒続くDoTが半減効果で150秒になって
150秒のうち、Soul Harvestは4回打てるそうです。
まぁ難しすぎて自分でやらないと、よくわかりません。
この動画はT6のエリートで、体力が半端じゃなくあるので、時間がかかっていますが
今回のパッチでエリート体力がBからMになったせいで、このビルドがT6エリート秒殺してるらしいです。
というわけで、仕組みもダメージも修正されると思います。
こういうDoTビルドがあるということで、WDにとっては夢のある話ですね。
コウモリWDは個人的にあまりヒットしなかったので、DoT和田が楽しみでしょうがないです。
オマケ

DXエディションに付いてくるTransmog
マルサエルをモデルとしているらしいです。

動画の中に出てきたカエルモジョ。
アベダメの可変値は無いに等しい?

RoSβでよく報告される骨バグ。
ただのバグなのか、レジェ効果がバグで出たのか?詳細は分からず。
D2のTrang-OulやNatalya's Odiumセットのように、外見が変化し骨になるセットも面白そう。
シャコ



クスっときた。
http://i.imgur.com/cP8VKb1.gif" rel="lightbox">

RoSのコンセプト
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この記事へのコメント
ハクスラでdotと言うと、あくまでダメージ補助程度であって主力とまではなかなかいかないものですが、
システムそのものをLegendaryでガラっとかえられるRoSならそれメインで戦えるようにもなれそうで期待できますねー
システムそのものをLegendaryでガラっとかえられるRoSならそれメインで戦えるようにもなれそうで期待できますねー
>通りすがりさん
お、それは初耳です。
Allyを使っている人はよく見るようになりましたね。
新しいビルド一辺倒ではなくて、あくまでも選択肢が増えるようにしてもらいたいですね。
>通りすがりさん
>ハクスラでdotと言うと、あくまでダメージ補助程度であって主力とまではなかなかいかない
ここですよね。
DoTをDoTにしないという新しい概念は素晴らしいと思います。
あとはうまく調整してくれるのを祈るのみと。。
お蔵入りとかなったら困りますから。
お、それは初耳です。
Allyを使っている人はよく見るようになりましたね。
新しいビルド一辺倒ではなくて、あくまでも選択肢が増えるようにしてもらいたいですね。
>通りすがりさん
>ハクスラでdotと言うと、あくまでダメージ補助程度であって主力とまではなかなかいかない
ここですよね。
DoTをDoTにしないという新しい概念は素晴らしいと思います。
あとはうまく調整してくれるのを祈るのみと。。
お蔵入りとかなったら困りますから。
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[1220] - 通りすがり - 2014年02月11日
ビルドの種類が増えて良い事ですね。