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PTR開始みたい

なんか、よく分からんのですが
RoSのβ(招待メールでプレイ可能なゲーム)とは別に
我々一般人がプレイ可能なPTRがきているみたいです。

クライアントをダウンロードしたあとに初期画面になりますから
クルセイダー以外のキャラで新規作成、適当にゲームを作って
すぐにLeaveしたあとに、はじめてサーバーからコピーすることができますので注意。
   
とりあえず、総合パラゴンが236。
ヒゲさんとパッシブ外したunbuffがこれ


rosa.jpg


めちゃくちゃ弱くなってないですか
DPS 135kて。パッシブが全部腐りきって、息してなかったんですけど。
そのあとパラゴン振ったステータスがこれ


rosa3.jpg

アミュクラフトがLv61になってて効果がない状態だとしても
これはどうなんでしょうか。
他クラスの人のDPSがどうなっているのか、誰か教えて下さい。


で、まぁ馬場を適当に触ってみたんですが、もう絶句しまちた。
DTが死んだとか、ハンマーが死んだとかじゃなくて、馬場自体が死んでるって感じでした。
1人だけ、1.03以前のオールドスクールスタイルに退化していて
プライマリでシコシコ、ハンマーでピュピュっとFury消費して、
再びシコシコに戻るんですけど…ナニコレ。
どうすんだこの産廃キャラ。

まぁ、Nerfは知っていたので、
いまさら嘆いてもどうしようもないし
なんとか生きるすべを探すべく試行錯誤した結果


build44.jpg


こんな感じのスペックになりました。
UnforgivingとAnimosityでFury回復をあげて、WWの新ルーンWind Shearが
1hitごとに1Fury回復するというもので、ブレークポイントのおかげもあって
一応はWW単体で永久機関はできるようになってます。
しかしながら、Hurricaneのような通常移動速度でのWWではなく
モッサリしたD2のようなWWなので、使ってて全く面白くないです。
あとは同じようにSprintで竜巻まいては同じ感じ。でも面白くないです。クソです。
プライマリで殴るのは嫌いなので、Fury作成はWC担当にしてます。
WotbはSlaughter。地震はCD減ルーンで30秒に1回のもの。
このへんは好みですね。

馬場終わってて顔面真っ青なひとは、ぜひお試しください。
顔色は治るかもしれません。まー、すぐにキャラ変えると思いますが。笑
こんなゴミならDHのほうが断然マシかな。
レジェで変わると言っても、いまはレジェ拾えないし
あまりにも基本性能がカス&ゴミなので
AH閉鎖前に、軽くモンク装備でも買おうかしら。
こんなんでファームする気にもなりません。
あまりにも戦闘がモッサリ、地味すぎて、ブラウザゲームやってるかと思いました。


あとは、なぜか敵密度が以前に戻っていたり
演出とかグラフィックがいろいろ変わっていたり
エリートの新能力が入っていたりしていました。
(電気ビリビリのやつは、私の環境だとバグってて地面もビカビカになって目が痛かった)


seti44.jpg
メロンソーダみたいな美味しそうな色です


legs45.jpg
レジェ染色機能も入っていて、外人とシルバーサムライとか言ってキャッキャしました。


馬場でゲッソリしちゃって、
他のクラスは特に触ってないのですが
PTRの感想はこんなもんです。
他には何もないです。
あ、チャット機能が若干改善していて
パーティ、PM、パブリックチャットとかに切り替えて表示できるのは良かったです。

というか制限が多すぎて、PTRでなにやっていいのか
なにをやらせたいのか、が不明すぎますね。

こんなパッチをD3に入れるつもりなんでしょうか??
すでに現在のD3は、作品としては完成形だと思うのですがねぇ。
RoSとの区別が、新Actに新キャラと新レジェだけというのはどうなんでしょうか
D2だってClassicとLoDの環境はまるっきり別物でしたし、その別物具合が良かったと思います。
DT馬場は残して欲しいです。切実な願いです。
RoS後も月1回ぐらいストレス発散で、旧馬場でDTハンマー無双したいですし。

まだ開発中だし、フィードバックもあってどうなるか分かんないですけどね。
けどなんか、開発の言うこと成す事が全部滑り散らかしてるんで、まったく期待してないですけど。ハァ。
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この記事へのコメント

[1121] - 馬場&WIZメインの者です。 - 2013年12月15日

ハンマー馬場ですけど、ほんとダメっすね。敵がいないから、FURYが維持出来ないってのもあると思います。

ですが敵密度は公式発表が無いのと、クローズβのバウンティでは以前の様な敵密度みたいですし、続報待ての状態かと。

後、wizはクリマス削除が解っていたけど本当に唖然とさせられました。FNがほんと産廃に・・・、どうせならFNというスキル自体無くし、違うものにして欲しかったです。

ドロップに関しては、NV廃止と新難易度でのMFボーナス削除も大きいですが、何故かレジェはMF75程度でもそこそこ落ちるので、レジェドロップ率を以前に比べかなり上げてる気がします。

個人的には敵がとにかく弱く感じました。これでトーメントが今のMP10に匹敵する強さになるとはとても思えませんし、新ギア更新をしなくても、現装備ギアままトーメントを回せる人がかなり発生すると思います。ここらもAH廃止→SFゆえのヌルさが発生する原因になってしまってるのかと。

[1122] - chachamaru - 2013年12月15日

>馬場&WIZメインの者です。さん

たしかに、配信の密度はとくに少なくなかった気がしますね!なるほど鋭い!
うわー、クリマスなくなったんですねー。
馬場以上に終わってますねそれ。。。
Nova魔法っていうのは古今東西、広範囲に輪っかをボムっと放射して
ダメージは低いが、連射することで敵集団を吹き飛ばすというものなんですけどねー。
D3のリソースだと、魔法クラスって存在無視されてますからねー。どうなるんでしょうか。
Lootパッチにレジェドロップ率アップも入ってるみたいですね。

PTRで、広くフィードバックを得るのに難易度制限してどうしたいんでしょうか。笑
アイテムもなんかLv61とかになってますし、いろいろ不具合ありすぎて
PTRとはいえ、とてもブリザード社が出したものとは思えないものでした。
難易度もどうなるんでしょうね。
配信者もすぐに最高難易度ファームをはじめていましたし、
こんなんじゃ短命に終わるのは目に見えていると思いますね。
SFにこだわる必要ないのに。。。

[1123] - 通りすがりの墓 - 2013年12月15日

DH使ってみましたがShadowPowerのLSが消されれて
代わりにlohが1600付与され、Gloomの軽減が35%→15%になっていました。
結果SPがオワタので、カイトしながら戦っています。
その代わりにスキル倍率が上がったので何とか生きてます。

ドロップはボスからレジェが結構落ちたのでボス狩りの選択肢が増えそうな気が。

DPSはアミュ装備できないので100kくらい落ちましたね
装備できれば多分前と同じ火力になるかと思います。

MASTERの敵の強さはMP5位程度?の割にエリートとボスのHPだけ
増えてる気がします。

聞いた話だとD3に実装されるのはloot2.0だけらしいですyo。

[1124] - wiz main - 2013年12月15日

いつも更新楽しみにしております。

PTRでもParagon経験値が入るようになっていました。
あとACT1の敵密度も修正あったような事書いてましたが、こちらはあまり変わらないような気がします。

wizのクリマスなくなったので、使えそうなのを探していましたが、
lv60以降の4属性当ててどうやらとかのパッシブやTalRashaの新setBonus見てると、4属性をどのスキルで敵に当てていくかという妄想で今は楽しんでいます。

はやくRoSベータあたらないかな。。。

[1125] - chachamaru - 2013年12月15日

>通りすがりの墓さん

おーなるほどLoH1600ですか。
2Hでそのまま回復いけるASならいいですけど、1Hなんてことも視野に入るのかな??
Gloom15%って、近接標準搭載のDRと一緒ですね〜なんじゃそりゃー。
D3にrangedもくそもないんだから、さっさとダメ15%DR統一すればいいのに…。
スキル倍率あがったんですか!よかったですね!何年待ってたんだという感じでしょうけど。笑
たしかにボスからパーティ全員がレジェドロップという事が起きましたね。
D2のようなボスランが増えるといいですけど。
100kですかー。よくよく計算するとパッシブ改変でCC 10%、CD 50%消えてましたから
アミュを戻しても元のDPSには戻りそうにないですね。他クラスはそこまで変わらずみたいでなによりです。
え、lootだけなんですか?そうだと嬉しいですね!
全く情報見てないので逆に教えられる立場になってしまいました…(笑
また調べようと思います。。

>wiz mainさん

経験値バーは全く見てませんでした。
パッチノート見る限り前は入らなかったみたいですね。
敵密度も修正したとありますが、今日はAct1でゲームを作らずちょっと確認できてません。
タルセット効果みましたよ!攻撃ごとにメテオが降ってくるというOPっぽいボーナスですね。
しかしその他のセット効果が辛すぎて…揃える価値あるものだといいですね。
難易度ぐらいあげさせてほしいですね。弱い敵にスキル当てても本番で通用するか不明ですし…。

[1130] - Starlion - 2013年12月16日

Wizを使ってみました。
最強ですw

ずっと使ってきたArcane Orbはついに復権!

今は、CCとCrit on Arcane powerを高めにして、
Cost Reduce Runeを使って、やっと打ち放題状態を維持しています。
しかし、新しいFire Ballを使ってみたら、Arcane Powerは常に満タン!
かつ高ダメージ!

楽しい思いをさせていただきました。

バーバーは大変残念ですね!
でも、きっと調整してくれるのはBlizzardだと信じましょう。

[1132] - BP - 2013年12月16日


投げ槍の打ち出しが尋常になく速いので「北斗百烈槍」とかつぶやきながら
ビーム馬場やってますが、ウェポンスローのほうはもっさりです
スキルごとにAS補正がありそうですね

レジェはまったく落ちません
MF装備買おうとしてAHが無いことに絶望しました

いまのうちにEXP貯めようと6人目の馬場作りましたが
2.0が来たらWizプレイヤーになりそうです…。

[1135] - chachamaru - 2013年12月16日

>BPさん

お、ナイスタイミングです
まさに北斗百裂槍のことを書きました〜。
本当に速いですね。使ってて気持ちいいです。
「なにこれMF装備いるじゃーん、、、AHっと、、、あっ」の光景がすぐに浮かびました。笑
私は一応ちょこちょこと装備付いてまして40%ほどあります。v(^^
総合PL数値が出ると、ちょっとexp上げのモチベあがりますねー。
2.0は、まぁーなんか一波乱も二波乱もありそうですね。
ただPLシェアなので、他クラスもすぐに同PLレベルで使えるのが嬉しいですよね。
クラス替えが捗りそうです。

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