スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽえ

一応、D3ではないので閉じておきます
  head3e.jpg
頭:4L
Reduced Mana(18) - Determination(18) - Hatred(12) - Portal
ドロップ品。
ダブルレジと高ライフとMF。


armot3.jpg
胴:6L
BloodMagic(18) - AddFire(18) - LifeLeech(18) - LMP(19) - Spectral Throw(19) - FasterAttack(17)
Dockで6穴白を拾って、Alchでレア化したらいい感じになったが
Fusionを10個ほど使用しても全く付かず。しかしQuality上げると付きやすいと聞いたので
20%にしてFusionすると一発ツモ。聞くところによると、6Lはかなりラッキーらしい。
Blood magicが付くことで、2オーラでManaが80しかなくても、ST運用できるのでオイシイ。


bootse.jpg
ブーツ:4L
CWDT(1) - MoltenShell(7) - EnduringCry(5) - Enefeeble(1)
ドロップ品。
MSとMFとダブルレジ。


amulete3.jpg
グローブ:4L
CWDT(5) - MoltenShell(9) - EnduringCry(7) - Leap Slam(19)
ドロップ品。
高MFのためだけに使用。+15AllResiも熱い。


sassh.jpg
ベルト

Lv70の白SashをAlchでレア化。
高ライフに高めダブルレジで、おまけにArmorも高くついて
個人的に一番お気に入りアイテム。


mullet355.jpg
2Hメイス:5L
DoubleStrike(16) - MeleeDmg(19) - Multistrike(18) - Lifeleech(18) - Addfire(18)
Lv60ぐらいでヒーヒー言ってたときに、Docksで拾ったモノ。
かれこれそれからLv20以上も一緒に戦っている。


amulet34.jpg
アミュレット
ドロップ品。
アミュレットが不作続きで、MFと火レジから止む無くこれを使うことに。
地味に+110 Evasionがにくい。


rngsds4.jpg
リング1
白Ringをレア化したもの。
MFにAR+25%にASもついていい感じ。いまの装備だとレジ過剰すぎるけど。


rings3_201fa.jpg
リング2
ドロップ品。
追い求めていたマナ吸いアイテム。いきなりの2%でラッキー。
この2%によってManaが80しかなくてもDoubleStrike運用できています。
MFとAR、さらに足りなかった火レジもついて大盤振る舞い。


invent56.jpg
STR 290, Dex 140, Int 60
Life 3525
Mana 525
Armor 5647(Aura 8414)
ST DPS 2219(Aura 2711)
DS DPS 11k(Aura 14k)
Fire,Cold,Light 75%
MF 108%

Lv83 Scion
Passive Tree

poechar3.jpg

オマケ


BloodRageは、カオスレジ15%あるとLife減少が止まるらしいので
BloodRage用に貯めているアイテム。以下のアイテムで-16%まであげれるので残りカオスは31%。
リングかアミュか頭に欲しい。

bootchao3.jpg
グローブ
ドロップ品。
トリプルレジ、ライフ、マナ吸い。マブ過ぎ。

glovechaow.jpg
ブーツ
ドロップ品。
トリプルレジ、MS。ちょっとレジが低いけどMS高いし、防御もあるのでOK。



というわけで、メンテ長いし
最近はまっているHearthstoneができないので
久しぶりに記事更新。しかもPoE。
D3ユーザー的には、「茶々丸、お前もか」と思うかもしれませんが
これはまぁ今後の記事の参考資料的なもんで、PoEも参考のためにやりました。
D3を分析するときにD2はかじってても、PoEをやってないと良くないと思ったので。
あとは今後、D3がBoA、SFオンリーな感じになるので
ゲームバランスとSFの関係性をみるためにSFでプレイしました。
(必要以上に資料があるのは、PoEユーザーへのサービスです)

PoEとD3との比較は、また今度書きます。
書こう書こうと思ってても書かないので、無理矢理書かせるために
先にPoEの情報でも出しとこうかなと思いました。
ここはPoEブログになるのか?というとそうじゃないですね。
またそのへんのことも書きます。

ただ、このレアアイテム、Affix群を見てD3ユーザーも
D3と何が違っているのか考えて欲しいなぁと思います。
(D2ユーザーだとすぐに入っていけると思いますが)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

[1113]PoEはハードコアが面白かったですね - Dazz - 2013年12月10日

定期的にオチさせてもらっています。
PoEをなぜやらないのかなぁと思ってました。Dia3には期待が大きかった分、失望感が半端なくて、未練たらしくDia3のサイトとかを未だに巡回しています。
正直、拡張が出ても、また失望感を味わうだけだと今から分かり切っていますが、それでも心の何処かで、「もしかしたら」と思ってしまう自分がいます。
PoEはいいゲームだと思いますが、やはり何か取り憑かれるような魅力に欠けます。グラフィックももっさりしているし。5年前、いや3年くらい前に出て居たら、流行ったかもしれません。
PoEをどう評価しているのか興味があるので、ガッツリとした記事を期待しております。

[1114] - himamon - 2013年12月11日

茶々丸、お前もか!
失礼しました。

でも実は、私もです。
最近D3関係のブログなどでも頻繁に名前を見かけるタイトルですね。
ということで、とりあえずプレイしてみました。
D2ファンの私としてはナルホドネという感ですが、どうしても運営が「D2ファンでD3に失望した人」に阿っているような気配が濃厚で、素直に楽しめないでいます。へそ曲がりでスイマセン。
無料なので文句を言う筋合いもありませんが。
また茶々丸さんの評価も楽しみにしてますね。

[1115] - 通りすがり - 2013年12月11日

>>himamonさん

PoEの開発は10年ぐらい前に始まった物です。
「D2ファンでD3に失望した人」ではなく、「D2ファン」が作った物ですね。

D3はD2を倒したいと思っている人達が作ったゲームで
PoEはD2をリスペクトした人達が作ったゲームです。

だからPoEとD3が逆のゲームに見えるのですね。

[1116] - himamon - 2013年12月11日

》通りすがりさん

ありがとうございます。
その辺りの事情は察しているのですが、それゆえにD2の同人誌のような気配が何だか居心地悪いのと(個人的感情として)、ひるがえって、本家タイトルD3に対して悔しさがある、ということでした。
コメント返し失礼しましたσ(^_^;)

[1117] - Putin - 2013年12月11日

「D3拡張版が出るまで、D2をまたやるかも知れない」

そう仰られていた記憶があったので、私もD2引っ張り出してインスコして
ズボン脱いでワクテカでお待ちしておりましたが。
PoEに行かれましたか…。

D2記事が掲載されたら、今の自キャラと照らし合わせてニヤニヤしようと思ってました。
残念です。(´・ω・`)

現在NMをプラプラ。
コンビク-ジール・パルはIAS稼ぐのがキツイですハイ。

[1118] - chachamaru - 2013年12月12日

>>Dazzさん

私みたいな鰤信者に表立ってPoEやれよとは書けないので、
やらないのと心のなかで思っていた人はたくさんいると思います。笑
そうですねー。なんか、やはりインディーズなので
PoEには足りないものが欠けているものがあると思います。

>himamonさん

PoE開発者のインタビューもちらほら見たのですが
やはりD2の影響を多大にうけていて、偶然D3と発売が重なったようですね。
しかしD3がD2を全く踏襲してなかったことで、これはいけると思ったようです。

>通りすがりさん

みたいですね。
せーの、ドンで出したら、D3だけなんかヘンテコリンなものになっていたみたいです。

>Putinさん

うっ…変な期待をさせてしまってすみません。
D2のクライアントがMacでは最新のOSに対応してないので
わざわざ仮想PCでやらなければならないのと、D2起動のたびにCPUが原因不明の暴走しちゃって
D2をやるのは、かなりPCに負担がかかるようなんですよ。
あとは、共有倉庫もないし、固定IPなのでTemp banもつらいし
言っちゃあダメだけど、昔はいなかったはずのpubのランbot群にドン引きしちゃいまして…爆笑
でもPoEはこれ以上やるつもりはないので、もしかするとD2をやるかもしれないです。
また貧乏ソサからはじめて、パラつくろうかなーっと。
コンヴィクジーパルwikiを見ましたが、IASの桁がぶっ飛んでて笑いました。キツそー。

トラックバック

URL :

プロフィール

unchiburiburimaru

Author:unchiburiburimaru
Blog更新お知らせTwitter

カテゴリ
更新お知らせBot
最新記事
検索フォーム
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。