ブルコメ色々

Q. 1.08でのヘルリンXPボーナスってどういう計算になるの?

加算される。
例えば、ヘルリン35%、ルビー31%あるとしたら、合計66%ボーナスだね。
これが、3pplプレイの場合は20%XPボーナスがもらえる。
そうすると

1.66 (ring/ruby) * 1.20 (20% multiplayer) = 1.992

という計算になって、ヘルリンとルビーで+99.2%のボーナスになるね。

(4pplなら115%ですね)
Q. ボーナスドロップは増える?

増えないよ

1.08ではサソリのXPは75%減らされるよ。


サソリラン主流の人はお早めに。
http://www.reddit.om/r/Diablo/comments/1bjorz/developer_journal_multiplayer_improvements/c97i0sm



1.08パッチノートの一部
投稿後、謎の削除
PTRは近いです

http://www.diablofans.com/news/1659-108-known-issues-list/

いろいろバグの修正。
アチーブメント関係とかです。
あと、目についたのはAct3 Skycrownなどで
NPC兵士がゴブリンを攻撃するバグのfixぐらいですかね。
それと、ティラ胴の固有affixであるIgnores Durability Lossが
ランダム枠でも Ignores Durability Loss ロールするというバグの修正。
これは酷すぎる。笑



Q. レジェ染色は?

1.08ではこないよ。

http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/8518532694#2


いまのマップはランダム性無いよね。
ミニイベントも毎回一緒だし、驚きはない。


同意するよ。
もっとランダムで多様性のあるゲーム体験を提供することで
エンドゲームをより繰り返しできるような方法を開発中なんだ。


http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/8518301745#3



エンドレスダンジョン

繰り返しできるもの、エンドレスダンジョンのようなアイデアは、会議でもあがってきている。
そういう領域でゲームを拡張する予定はあるんだ。
もっとMPを入れることもまた、話し合われていることなんだ。
個人的にも、エンドレスダンジョンのアイデアは好きだしね、
けどこれを引用してエンドレスダンジョン追加を約束した、というふうには捉えないでくれよな。
波のようにモンスターが襲ってくるイベント、エンドレスダンジョン、ミッションを持ちこたえるもの
こういうアイデアの確信は、とても面白そうだよね。
敵の猛攻に対して、最後の一人まで生き残ったり、パーティの一員になったりすることは
Diabloのファンタジー面をすごく広げてくれるよね。
(中略)
プレイヤーが夜中にパソコンの前に座って、Diabloをプレイする時には
「よし、またAct3ランするぞ」ではなく「今日は何をしようか」と言って欲しい。


http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/8480518561#16

ちょっと途中が難しかったので省略。
Act3オンリーじゃなくて、ファーム以外の選択肢を与えたいということです。
前のArchonの提案に対する回答のようなものですね。
ブルコメは言うだけ言って期待させるんですが、そこからが長いんですよね。
半年ぐらい前に「フォロワーbuffする」って書いてあったブルコメ覚えてますか?笑
ファーム以外のコンテンツは、いますぐ欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

[300] - 1 - 2013年04月05日

PTプレイのボーナス増えるのはいいけどとっくにPLカンストなんだよなあ
サブキャラやれってことなんですかね
PL上限が上昇するとかそういう話はないんでしょうか

[301] - 通りすがり - 2013年04月05日

そんなことしたらアルカイザーさんがかわいそうだろ

[303] - chachamaru - 2013年04月06日

>1

PLをスキルに振ってカスタマイズするような案は出ていますが
上限開放はアナウンスされてないですね。
拡張で上限開放だと思います。
個人的には経験値よりもボーナスドロップを上げて欲しいです。

>通りすがりさん

彼は伝説となりましたから…。
伝説はいつまでも伝説です。

トラックバック

URL :

最新記事
カテゴリ
更新お知らせBot
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ