Item Blog更新
件のブログが更新されていました。
http://us.battle.net/d3/en/blog/8953696/developer-journal-itemization-update-3-5-2013
軽く要約
レアさはパワー
・低レベルレジェが、MLvによってAffixがiLv63ロールになり使いものになる
武器DPS、Armor、各Affixステータス
(レオリックを例に出しているので、CC 1%がCC6%になるのでしょう。つまり固定Affix値も63に変わると思います)
アイテムの多様性増加
・レジェ特殊能力強化
Voodoo Mask … ペットダメ強化
馬場セット … 三馬場を体力が無くなるまで常時召喚、(WDペット並の)防御能力持ち
Wiz Orb … ヒドラ2体召喚
アイテムは少ないけど良品は多い
・75%ドロップ減のかわりに[1-100 Intelligence]が[75-100 Intelligence]のようになる
・全鑑定オプションを1.08で実装
ゴールドシンク
・魅力的で装備更新させるようなクラフト追加
AHでなくファーム
・特定ボスの特定レジェドロップ率をあげさせて特定のレジェを狙えるようにする
(ブッチャーからThe Butcher's Cleaverが落ちる率アップ)
・ランダム性を抑えて、自クラスにいいものにする(ステータス固定でつける?)
・各難易度での、初回ボスキルはレジェ確定
(※以上、全てアイデア段階)
全文翻訳はこちらでは行いませんのでご了承ください。
地味に最初の項目がヤバイ気がします。
Bul-Kathos's Wedding Band
+72–77 Strength
Each Hit Adds +95–151 Life
+4% Life
Critical Hit Damage Increased by 23–25%
You drain life from enemies around you.
+2 Random Magic Properties
↓
Bul-Kathos's Wedding Band
+200 Strength
Each Hit Adds +479 Life
+12% Life
Attack Speed Increased by 9%
Critical Hit Chance Increased by 6%
Critical Hit Damage Increased by 50%
You drain life from enemies around you.
もあるってことですよね…
しょぼいレジェでも固定Affixが揃っていてランダムさえ引けば、超級になりえますし
レジェの勢力図も大きく変わるのでは
爆破ホムとかヤバイことになりそうです
http://us.battle.net/d3/en/blog/8953696/developer-journal-itemization-update-3-5-2013
軽く要約
レアさはパワー
・低レベルレジェが、MLvによってAffixがiLv63ロールになり使いものになる
武器DPS、Armor、各Affixステータス
(レオリックを例に出しているので、CC 1%がCC6%になるのでしょう。つまり固定Affix値も63に変わると思います)
アイテムの多様性増加
・レジェ特殊能力強化
Voodoo Mask … ペットダメ強化
馬場セット … 三馬場を体力が無くなるまで常時召喚、(WDペット並の)防御能力持ち
Wiz Orb … ヒドラ2体召喚
アイテムは少ないけど良品は多い
・75%ドロップ減のかわりに[1-100 Intelligence]が[75-100 Intelligence]のようになる
・全鑑定オプションを1.08で実装
ゴールドシンク
・魅力的で装備更新させるようなクラフト追加
AHでなくファーム
・特定ボスの特定レジェドロップ率をあげさせて特定のレジェを狙えるようにする
(ブッチャーからThe Butcher's Cleaverが落ちる率アップ)
・ランダム性を抑えて、自クラスにいいものにする(ステータス固定でつける?)
・各難易度での、初回ボスキルはレジェ確定
(※以上、全てアイデア段階)
全文翻訳はこちらでは行いませんのでご了承ください。
地味に最初の項目がヤバイ気がします。
Bul-Kathos's Wedding Band
+72–77 Strength
Each Hit Adds +95–151 Life
+4% Life
Critical Hit Damage Increased by 23–25%
You drain life from enemies around you.
+2 Random Magic Properties
↓
Bul-Kathos's Wedding Band
+200 Strength
Each Hit Adds +479 Life
+12% Life
Attack Speed Increased by 9%
Critical Hit Chance Increased by 6%
Critical Hit Damage Increased by 50%
You drain life from enemies around you.
もあるってことですよね…
しょぼいレジェでも固定Affixが揃っていてランダムさえ引けば、超級になりえますし
レジェの勢力図も大きく変わるのでは
爆破ホムとかヤバイことになりそうです
- 関連記事
-
- Ask Dev 回答 その1(Itemについて) (2013/03/21)
- 色々ブルコメ (2013/03/08)
- Item Blog更新 (2013/03/06)
- 長文ブルコメ (2013/03/02)
- クラフトはVITで作るべき理由 (2013/02/14)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
馬場で兄貴達の常時召喚とかマジで実装されたら
メインキャラの装備全部うっぱらって馬場に鞍替えしますわw
メインキャラの装備全部うっぱらって馬場に鞍替えしますわw
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。個人的にレジェンダリのiLV63化は『待ってました!』感がすごい事になってます(前々から夢想してました)。
折角色々特殊効果があるのに殆ど使われる事のなかったアイテム群もこれで日の目を見るでしょうし、ビルドも多様化しそう。
アイテムドロップ率が下がる→素材が値上がりする、やもと思いせっせと青や黄色を砕く毎日です。
折角色々特殊効果があるのに殆ど使われる事のなかったアイテム群もこれで日の目を見るでしょうし、ビルドも多様化しそう。
アイテムドロップ率が下がる→素材が値上がりする、やもと思いせっせと青や黄色を砕く毎日です。
>nao3さん
STRにLifeにLoHにCDがデフォルトでついてますからね。
CCかAS1つ引くだけでも、レアなら数十MするようなRingになります。
色々レジェを下見しましたが、私はまずこれを狙いにいこうかなーと思いました。
>名無しさん
Dia2の鬼の三馬場が3では見る影もない雑魚キャラにされましたが
ここにきてやっと開発も分かってきたようですね
召喚レジェは前回もありましたが、ことごとく使い物になりませんでしたが
ちゃんと、そのへんの使い勝手も調整したものを入れてくると思います。
間違いなく人気でますね。
>obanaさん
どうもありがとうございます。
低レジェのLv63Affixは私も妄想してましたし、フォーラムでも何回も書かれていました。
低レジェの格上げによって、鉄板レジェの一新、特殊Affixを楽しむという効果もありますね。
装備ゲーということは、つまりアイテムひとつでビルドが成り立つわけですから
多様化のために、どんどん入れていって欲しいです。
素材値上がり間違いなしで、ゴールドシンク、富裕層と新規層の経済格差も狭まりそうでなによりです。
(個人レベルではつらいですが、市場全体を考えると良いことだと思います。)
STRにLifeにLoHにCDがデフォルトでついてますからね。
CCかAS1つ引くだけでも、レアなら数十MするようなRingになります。
色々レジェを下見しましたが、私はまずこれを狙いにいこうかなーと思いました。
>名無しさん
Dia2の鬼の三馬場が3では見る影もない雑魚キャラにされましたが
ここにきてやっと開発も分かってきたようですね
召喚レジェは前回もありましたが、ことごとく使い物になりませんでしたが
ちゃんと、そのへんの使い勝手も調整したものを入れてくると思います。
間違いなく人気でますね。
>obanaさん
どうもありがとうございます。
低レジェのLv63Affixは私も妄想してましたし、フォーラムでも何回も書かれていました。
低レジェの格上げによって、鉄板レジェの一新、特殊Affixを楽しむという効果もありますね。
装備ゲーということは、つまりアイテムひとつでビルドが成り立つわけですから
多様化のために、どんどん入れていって欲しいです。
素材値上がり間違いなしで、ゴールドシンク、富裕層と新規層の経済格差も狭まりそうでなによりです。
(個人レベルではつらいですが、市場全体を考えると良いことだと思います。)
いつもブログ拝見させていただいています。どこよりも早く要約を掲載していただいて個人的に非常に参考になり感謝しております。
最近の鰤の姿勢というかプレイヤーに対するアプローチには非常に好感が持てますね。これからもっとD3が良い方向に向かっていくと良いですね!
最近の鰤の姿勢というかプレイヤーに対するアプローチには非常に好感が持てますね。これからもっとD3が良い方向に向かっていくと良いですね!
対応がときすでにおそし
エリア増やさないと古参はact1-4あきちゃってるし誰も戻ってはきませんよ
エリア増やさないと古参はact1-4あきちゃってるし誰も戻ってはきませんよ
>korokoroさん
どうもありがとうございます。
そうですね、コミュニティとのコミュニケーションができていると感じます。
Diabloはパッチでどんどん変わるゲームですから、期待できます。
>ななしさん
その飽きさせないコンテンツも今後用意してくると思いますし
新マップ追加で延命するゲームではないですから
新マップは拡張版まではお預けだと思いますよ。
どうもありがとうございます。
そうですね、コミュニティとのコミュニケーションができていると感じます。
Diabloはパッチでどんどん変わるゲームですから、期待できます。
>ななしさん
その飽きさせないコンテンツも今後用意してくると思いますし
新マップ追加で延命するゲームではないですから
新マップは拡張版まではお預けだと思いますよ。
トラックバック
URL :
[249] - nao3 - 2013年03月06日