スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Barb 現在の装備とステータス 2.15 update

baba.jpg


いままでの装備は、10Mを限度に揃えていたのですが
ノーバフDPS 80k~90k あたりが限度で、どうあがいてもそれ以上は難しくなりました。
「馬場はすぐDPS伸びるでしょ」と安易に考えていたけど、意外と難しい。
Add damageで、簡単にDPSを伸ばせるINT職と違って
AS CC CD ステをまんべんなく伸ばさなければいけない様子。

とくにASは、WDだと「いらない子」扱いなので
選択肢に入れることも渋ってしまう。ASに金を出したくない。笑
馬場だと非常に重要なのですけどね。
どうやったらDPSが上がるのか、を考えているときが
Diablo3では、とても楽しい時間でもあります。
煮詰まったWDで、数値の上げ下げしか最近はしてこなかったので、特に面白く感じます。
もし、最近Diablo3をはじめた人でDPSを伸ばすことを考えている人は
人の装備を丸パクリよりも、なるべく自分で考えたほうが楽しいですよ。

試行錯誤の末、馬場の場合はASの入ったイナパンを入れ
余った芋靴のMS +12%を、アイスクライマーに変えることで
ステータスが上昇し、DPSが上がることが分かりました。
誰でも考えつく、馬場にとっては鉄板のやり方なんですけどね。笑。

でも、ここからが非常に難しくて
予算に対してのDPSとEHPの増え方、いわゆるコストパフォーマンス。
私の場合は、パンツ、肩、Bracer、ブーツの4種類を
一度に変えなければいけなかったので
その4つの組み合わせを考えるのに、非常に難儀しました。

PickupやMF 57%も稼いでいたので、全て外すわけにもいかず
「どこにMFを付けるのか」「どこにPick upを付けるのか」も考えました。
一応予算は各部位50Mぐらいにして、考えたのですが
しかしまぁ、この作業が長い長い。
けど、本当に楽しかったです。

ということで超強化された馬場をどうぞ。



防具


andarihead.jpg
7M

中途半端な芋頭よりも、CC4.5%、AS9%にステ150ついたアンダリエルのほうが使える。
Fire damage増加はちゃんと低い物を選んで購入。
恐らくずっと使うと思います。


imod.jpg
ドロップ品

売ろうとしたけど、労力と売却額に隔たりを感じて
自分で使うことにした。特に不満はないし、買い換えることも無いと思う。


belst.jpg
4M

VIT付きの物を適当に買って使っていたけど
MFが欲しくなって探していると、STR3桁でもこの価格で出ていたので即買い。


inse.jpg
4M
New!
伝家の宝刀イナパン。
黒パンからVITが100ほど下がるが、AS 9%の魅力には関係無し。


ivee.jpg
50M
New!
色々悩んだ末に、コストパフォーマンスがいいので
アイスにMFを付けることに。17%はとてもよかった。
他箇所はMFがつくだけで急に価格が跳ね上がる。
190とアイスにしてはSTRは低めだが、VITが100もあり
MF付きでの、この価格帯は類似品は無いので即買い。


hand3.jpg
9M

前回のCDだけの芋はさすがにへぼすぎた。
5セットにこだわるつもりもないので、2セットだけで十分と判断してレアに変更。
STR3桁にCD付きで10M以内で探していると1d11hがあったので速攻でゲット。
CD 42%、CC 9.5%、AR 48にSTR150↑ついてこれは超お得。CD 40%↑って…すごい。


racye.jpg
50M
New!
ラクーニのステータスを妥協すると、どっちみち後で困ると思い、思い切って購入。
STR 89 + VIT 64 = 153は、この価格にしては安いハズ。
こんだけステータスが付けば、AS 8%にも妥協できる。
Pick upまで、おまけで付いて超ラッキー。


craftt1.jpg
クラフト
New!
1.07クラフトでゲット。
VITが低めだが、STRが前回より+100も付いて、DPS +7500
実はクラフト前に、肩を買うつもりだったが
軽く運試しでやったところ、12回目でこれが出た。




武器

ech.jpg
50M
New!
エコーもお試し価格品から、ちょっとマジな感じの品に変更。
もっと武器DPS欲しいけど、お値段的に今回はこれが限界。


offa.jpg
8.5M
New!
STR + VIT、クリダメ、ソケットあるのに
全く人気がないらしく、放置されていたのを入札してゲット。
黒武器だし、DPSも高めでいい買い物したと思っているんですが、どうなんでしょう。
上級者はこれにLSを付けるらしいのですが、無理です。


2nda.jpg
1M

以前使っていたコチラは、リフレク用に交換するため
スタッシュに大切に入れています。お気に入り。





指輪

aw33.jpg
ドロップ品

AS、CC、RESIの品を使っていたが、GloveにARがついたことで
指輪のARを外すことにした。STRもVITもモリモリついてて、さらにLife% +10!
CDも48%と高めを叩きだし、極めつけはMF14%!超アツい。
倉庫でその存在を忘れられていたが、PL100までこれで突っ走ると思う。


ribfs.jpg
ドロップ
New!
前はCold SoJを使用していましたが、素のDPSもあがったため外すことに。
レアリングで+2万ほどダメージ変わってくると、エリートダメージを計算しても
さほどSoJとダメージ変わらないし、なによりクリティカルによるFury作成で
変身維持という要素も入ってくるので、SoJはファームでは選択肢に入ってこないという感じ。
まわりをみてもSoJ使っている人は少ないですね。
レアリング1つでAS CC CD AR ステ全部入れることも可能ですし。
他の防具への要求も下がってきますからね。
このリングは地味に良い物だと思います。とくにアベダメやばい。


amuw.jpg
9M
New!
アベダメ、CC、CDのみのアミュはどうもつらい。
ステータスがアミュには必須とあって、欲張りにMF付いたものも探していると発見。
STR 90にダメージついてるし、MFも30%あって、これはメチャクチャアツイ。
と個人的に大興奮しているんですけど、どうなんでしょう。すごく気に入っています。
はやくPLあげて、MF外してアミュでDPS強化したいなー。ワクワク。





DPS 139k (フォロワ変身Rutheless込み込みで 317k)
CC  38.5%
CD  523%
APS  2.16

All Resi 478
Armor  5,500
Life  38,000
Life Regen 222
Life on Hit   0
Life Steal 2.90%

Movement Speed +24%
Pickup    +7 yard
Magic Find   +81%(アイテムだけ)


ということで、アンバフ130kに到達!!変身なら300k突入!!
うまく作用してくれたみたいです。
LSは余分な分を減らして2.9%に。そしてASもかなり増えました。
あとはもっとライフが欲しいかな。VIT 1000は欲しいですね。

前回は、MP 6で25分ぐらいのファームだったのですが
試行錯誤した結果、MP 5で15分のファームがベストだと結論がでました。
ファーム1本当たりの時間がはやいし、敵もすぐ溶けるので楽しいです。
MP5が20分ぐらいだったので、5分ぐらい短縮されました。すごいね。
それにしてもMPのEXP上昇がやばすぎる。PLが上がる上がる。
結構ゴールドを使ったので、しばらくは更新お休みですね。
クラフトに専念ですけど…フフフ。


ass.jpg

イナパンって、♀馬場が履くと、ただのレギンスなんですけど。。
この尻がな。うん。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

unchiburiburimaru

Author:unchiburiburimaru
Blog更新お知らせTwitter

カテゴリ
更新お知らせBot
最新記事
検索フォーム
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。