スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Uberにレッツゴー

いまさらHellfire RingのEXPブーストが
フォロワーに付けても効果があるということを思い出したので
フォロワー用のHellfire Ringを1つ作ることにしました。

いい加減に、Uber処女っていうのも恥ずかしいものがあり
Uberも体験してみたいな、っていう事で鍵集めを決意。

Act3の鍵だけは、昔ファームついでで集めたものがあったので
Act1と2を集めることに。MP8にしてトライ。
80%っていう数字は、特定業界では、「モロタ」という言葉で表されるほど
絶対的な信頼感のある数字なんですが、Diablo3においては通用しないんです。
こんなにも安心できない数字とは思ってもなかった。

5回連続で外した時は、「なにか間違ってたっけ?NV5以外に必要っけ?」と自問自答。
ネットで条件を再確認して、再トライでようやく鍵1つ目ゲット。

なんやかんやで、Act1、2の鍵3つづつをMP8で2時間もかかって手に入れました。
そして、マシーンを3つ用意。
「Uberはやっぱ自力でやらないと」と思っていましたが
80%の数字は全く信用出来ないことを体感して
マシーンを無駄にしたくないので、MP10で廃人に引率してもらうことを決めました。


LFG.jpg
http://us.battle.net/d3/en/forum/7627092/


上の丸をつけているところが、グループ募集の掲示板です
はじめは自分でスレを立てて、募集をしようと思ったのですが
Wiz、モンク、馬場(DH)の3人をDPSを吟味しつつ選ぶのはめんどくさかったので
廃人が立てたヘルプスレを回覧し、適当なものを選びました。


LFG2.jpg



今回はMadSpirtさんのスレにしました。
まずはフレンド申請を送ります。

スレによって、「マシーン1個なら4M必要」、「マシーン3個なら無料」とかルールがスレに書いてあるので
自分の所持マシーン数とかをフレンド申請の欄に書いておきましょう。
私は3つ持っていたので「I have 3 machines」で申請しました。
すぐにフレ認証されました。

あとは自分の番がくるのを待つだけなので、待っときましょう。
だいたいUberランが20分ぐらいで、もしかしたらUber待ち人数が多い時は
時間が掛かるかもしれないので、待ち人数を聞いてもいいですね。
私は How many people waiting for uber ? と聞きました。
「1人だよ。いまやってて君が次」と言われたので待つことに。
英語を書けなくても、自分の番がくるとWhisperが飛んできたりゲームにInviteされるので
じっと待ちましょう。

20分ほどで自分の番が来て、Whisperから「ready?」ときたので 「ok」と返信
すぐにゲームに招待されたので、入ります。


LFG3.jpg


依頼したモンクと、その仲間のWIZとDHのグループです。
まずは、NVをためます。
基本的に自分から動くことはせずに、相手の後についていく感じでいいですね。
The Festering Woods→Cemetary of Forsakenが主流なのかな?

それと、スキルですが、WIZが敵を凍らせて終わらせるので
スキルは火力重視でいいです。私はピヨピヨHoAを入れたファームそのままのビルドだったのですが
こんなに楽ならOverpowerとか、SmashルーンのHoAにすればよかったかなーと思いました。

あっという間にNV5がたまって町に帰ります。

LFG4.jpg


ここからは自分が先に動きます。
例の部屋にいって、マシーンを起動して他の人を待ちます。
入場のタイミングは相手に任せましょう。
今回は3つ持って参加なので、全て自分が開きましたが
各自1つ持って参加した場合などは、その都度だれが開くのかを確認しましょう。


LFG5.jpg
1組目ラカノス&ゴーム

WIZ「どぼん!どぼん!」馬場「ぐるぐる」モンク「シュパシュパ」DH「ホッハッ」で終わり。



LFG9.jpg
2組目スケキン&マグダ

Wizが2体同時に凍らせて、スケキンがまず死ぬ。
その後に、マグダを4分の1削ったら、手下召喚まで離れて
手下を倒した後に、また4分の1削るまでハメる。
ここは廃人でも事故死しやすいので、DPS低いならば無理せずにKiteして
蘇生係に徹しましょう。



LFG7.jpg
3組目シージ&ゾルタン

Uber初期は馬場がシージ引き受けるみたいな事を
大昔に配信かなにかで見ていたのを覚えていたので、勝手に1人でシージと戦っていたら
「馬場ちゃんこっちだよ」って教えられました。初心者にも優しいです。恥ずかしかった。。
ここも他と同じく、2つまとめて凍らせて終わりです。


NV5集めから、だいたい25分ぐらいで無事に終わりました。
死んで迷惑がかかったらいけないと、ジェムをアメジストなんか入れて準備してたんですけど
危ない場面は、スケキンで変身切れて、ちょっと瀕死になったぐらいだったですね。
自分が危なくなったら迷惑かけないように、現場から離れてポーションCD待ったりしましょう。


そして、晴れてHellリングをはじめて作成。
フォロワー用にVITを選択。

LFG8.jpg

ですよねー。
EXPボーナスは7%あがりました。
自キャラ用にリングを作るつもりはないので、今回でUberは終わりだと思います。
Uberいいとしても、鍵集めが存外しんどい。
MP8があそこまで出ないものだとは思いませんでした。
最初は「MP8で1人Uberだ!」って息巻いていたのですが、絶対嫌です。もったいないです。笑

ということで、DPSが低くても、どんなキャラでも、英語できなくても無言で引率してくれるので
「Uberいきたいよー、でも怖いよー」って人は、グループ募集に参加してみたらいかかでしょうか。
今回はMadSpirt#1717さんでした。とてもはやかったですよ。rel="lightbox">#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

この記事へのコメント

[195] - 虫食い林檎 - 2013年02月12日

いつも楽しく拝読しております(^^)
自分もマシーン作ったのですが、いかんせん実力不足で
赤ポを開けませんでした。 英語は全くといっていいほどできませんが
HellFireRing作り参考にさせて頂きます。

これで次回パッチまでまたなくて済みそうです!

[200] - chachamaru - 2013年02月13日

>虫食い林檎さん

どうもです。
トッププレイヤー達のuber的には、4人が3個づつ持ちよって
1人あたりのコストは同じでも、計12回トライできるという方法が一般的で
こういう、コスト3個で3回しかできないというのは、もったいないことだと思われますが
なんのプレッシャーも無く、要求DPSやギアも無く、気軽にできることが利点ですね。
この方法は本当にオススメですよ。

[205] - 虫食い林檎 - 2013年02月17日

こんにちは!
目的達成できました。
英語ができないのが災いして足を引っ張ってしまった感が満載でしたが
終わりよければ全てよし(^^;)

Azn#1573 さんの引率でしたが、赤ポ開いたらロビーに待機してボスが瀕死になればコールがかかってリジョインする方法でした。
「LeaveGame」とか言われて怒らせたかな・・・?と心配しながらの初Uberでした。 

[206] - chachamaru - 2013年02月17日

>虫食い林檎さん

お、できましたかー!よかったですね!
あー、なるほど、そういうやり方もあるんですね。
いきなりLeave Gameって言われたら、え?ってなりそうですが。笑
Leaveしてもパーティを離れない限り、ResumeしてもNV5は残っていますしね。
でもちょっと寂しいですねー。一番お互い楽な方法ですけど。

[207] - 虫食い林檎 - 2013年02月17日

>chachamaruさん

皆で倒したく赤ポ開いたのですが、チャット画面がいきなり騒がしくなり(^^;)
「おいおい、初心者か!?」みたいな勢いでせかされちゃいました。
「do you know english?」に「im poor eng」と答えて、ようやく易しい英語で
教えてくれました・・・
次、同じ人に頼む時はMF装備にしておこうかな(><)

[208] - chachamaru - 2013年02月18日

>虫食い林檎

人それぞれ色んなルールがあるものなんですねー。
確かにMF装備も問題ない気がしますね。
でも、虚しさもありますねー。参加ぐらいさせてほしいものですが…笑

トラックバック

URL :

プロフィール

unchiburiburimaru

Author:unchiburiburimaru
Blog更新お知らせTwitter

カテゴリ
更新お知らせBot
最新記事
検索フォーム
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。