スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルセ盾選び

2.05パッチで盾投げ連爆ビルドが死亡したので
盾投げシールドに変わる、新しいお供のシールドが必要になりました。

まず思い浮かぶのは、万能Hellskullくん。
以前の効果は2hパッシブによる移動ペナルティが無いというものでしたが
パッチによって、ペナルティ自体が消えたので効果も代わり
ダメージ10%増という、投げやりながらも超強い効果になりました。

スポンサーサイト

1周年記念放送でのお話

2周年記念のTwitch放送
http://www.twitch.tv/diablo/b/529306369

Tiered Rift

・各リフトは15分のタイマーを持って、敵を倒せなくなるまで続く。
・HC/SC,シーズン,ノンシーズン,クラス,グループサイズで区切った一覧表が出来る予定
・Tiered Riftはクラスバランスのベンチマークとして使う(ソロ、グループシナジー)
・Tiered Riftは新しいkeyを必要とする。
・Tiered Riftクリア後、次の階層のkeyが落ちる。
・Tiered Riftの報酬はまだ未定だが、Legendary gamとかを考えている。

パッチ2.05について

ついに待望の2.05パッチがきました。
数々のバグfixや、クラススキル変更があると予告されていたので
ワクワクしてまっていたのですが、ふたを開けてみると極端な調整パッチ。
天国と地獄がはっきり別れました。
 
 

CDR型 zDPSモンク

いつの時代も、最強クラスが何だかんだと争いがありますが
私的には高Tパーティで、いつも隣にいてほしいNo.1はモンクです。
現パッチでは大変苦しい状況にいるモンクですが
パーティプレイなら輝けることは間違いなしです。

flagラン時代のDriver monkから
cryptラン時代のpull monkへと移行し
現在のRoSでは2つの型があって、bell stun型とcdr型があります。
bell stunは以前の記事でも書いたように、クリでstun発生の鐘をゴンゴン打ってstunさせるタイプ。
そして、新しく登場したのがこのcdr型zDPSモンクです。


ラダー限定レジェがリーク!?

なにやら怪しげな新レジェ?が中華サイトよりリーク。
ラダー限定品なのか?


sorrowfulcountenance.jpg
http://db.d.163.com/en/item/sorrowful-countenance.html

切断されたレオリック王の王妃アシラの頭。グロくてイカス。
ヒット時に敵をconfuse。


RNGに関するエトセトラ

ここ一週間、D3RoSのRNGの解析と、それにともなうギャンブルexploitが発見されたり忙しい週間でした。
自分は掘りに忙しかったので、そういうスレッドは見てなかったのですが
話は色々とフレンドから聞きました。

D3のRNGは、完全なRNGじゃない

というのが、ここ最近のトレンドのようです。
ルートテーブル(ドロップする可能性のアイテムリスト、全種類のアイテムではない)は
ゲームを作った時に作られて、例えそのスロットのレジェセットが全部で20個あったとしても
各スロットごとに5-7個にテーブルが制限されます。
 

プロフィール

unchiburiburimaru

Author:unchiburiburimaru
Blog更新お知らせTwitter

カテゴリ
更新お知らせBot
最新記事
検索フォーム
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。