フォロワー紹介 Templar(聖戦士)

kormac.jpg
だが、テンプラーの意思は強いのだ!
'' But the will of a templar is stronger! ''


Templar Orderの一員であり、理想的な聖戦士である。
己の肉体は己のためにあらず、ただ信条、信念に従い強く生きるのみ。
 
スポンサーサイト



ラクーニにまつわるエトセトラ

どうやって画像にたどり着いたかは覚えてないのですが
なぜか見つけてしまい、面白かったので英語を翻訳しました。(修正も入れましたが)


lacuni_aass_21.jpg
クリックで拡大


特に面白いことは書いてないのですが
マイナーなモブであるラクーニをフューチャーしていて
いわゆるケモナーと呼ばれる人たちの、なみなみならぬ愛情にクスリとした次第です。

フォロワー紹介 Enchantress(魔女)

1500年後の戦いを予言したProphet(預言者)から現代へと送られた
魔導師族戦争の時代からやってきた魔法使い。
数々の魔法を使って、あなたの心強い味方となってくれる。


eireaa.jpg


私を連れて行ってくれてありがとう。
あなたはこの新しい時代で生きる、私の全てだもん。

(For bringing me with you. You are all I have in this new age.)


修道院とレオリックと私


レオリック王

カンデュラス国の初代統治者。別名「ブラック・キング」「スケルトン・キング」
東方のケジスタン出身で、大司教ラザルスと家族、大量の騎士達を引き連れ
ザカラム教の命によって、トリストラムに降り立ちカンデュラス国家を宣言。
戸惑う住民たちも、次第に賢明な君主に忠誠を示すようになった。

ティラエルについて

最初から最後まで、Diabloというゲームはディアブロ自身よりも
ティラエルという天使が引き起こす騒動によって成り立っていると言っても過言ではありません。

今回はかなり個人的な感情が入った文章になります。
嫌な気分にさせるかもしれませんのでご注意ください。


スクリーンショット 2012-07-03 7月3日19.33.43

名前:ティラエル(Tyrael)
職業:大天使(Archangel)
 

"You cannot judge me! I am justice itself!"

Follower紹介 Scoundrel(悪党)

フォロワーであるScoundrelを紹介したいと思います。
いつも軽口をたたく彼も、他の者と同じく
自分の人生を背負って戦っているのです。

スクリーンショット 2012-07-04 7月4日2.31.49


職業 悪党(Scoundrel)
名前 リンドン(Lyndon)


" For Kingsport ! "

我が愛しきトリストラム住民たち

「トリストラムにはじまり、トリストラムに終わる。」と言っても過言ではないほど
Diabloプレイヤーにとって、トリストラムとはDiabloそのものです。

1も2もプレイした人も、2だけプレイした人も、3からはじめる人も
トリストラムには一度は訪れるはずです。

スクリーンショット 2012-05-12 5月12日16.12.45
在りし日のトリストラム

トリストラム住民たちの日誌や手紙もアイテムとして落ちますので
前提知識があればニヤッとするようなこともあると思いますよ。
それでは愛すべきトリストラム住民たちの紹介を復習や、予習もかねて、ご覧ください。

インペリウスとティラエルの関係

Diablo3のTVスポットがついに公開されましたね。
ちまたでは第二弾TVスポットも流れているようでワクワクします。






早くもネタバレかと思うようなシーンもあります。
いやぁ、インペリウスさん大暴れしてます。ティラエルとつかみ合いです。

インペリウスさん登場ということで
もう一度、インペリウスティラエルの関係性をはっきりさせるために
色々調べていたのですが、先に記事にしていたストーリーにもありましたように
サンクチュアリの存続を決める評議会が重要なポイントだと思いました。


軽くは書いていたのですが、2人の関係性については不明瞭でしたので
ここで「罪悪戦争」での天使評議会の様子を翻訳することにしました。
かなり長いですので、ご注意ください。



※「罪悪戦争」を読まれてない方は先に、こちらをお読みください。
 

イズアルとソウルストーンと三兄弟の謎

ストーリーを翻訳していて一番分からなかったことは、「イズアル(Izual)」でした。
ソウルストーンの秘密を、三兄弟に教えたのはイズアルです。


Izual.jpg
堕天使イズアル


それはソウルストーンのパワーによって、ワールドストーンにアクセスすることができるというものです。
そして三兄弟はワールドストーンを使ってサンクチュアリと地獄を繋ぐことを意図します。

しかし、ソウルストーン自体はティラエルが三兄弟を封印するために流刑の後につくったものです。

そこで疑問がわきました

「三兄弟にソウルストーンの力を教えたのはいつなのか?」
「ソウルストーンはいつからあったのか?」
「三兄弟はわざと流刑されることによってサンクチュアリに入ったのか?」
「イズアルは三兄弟をハメたのか?」


ということです。
最新記事
カテゴリ
更新お知らせBot
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ