Kripp、Diablo3に切れる



やぁ調子はどうだい。Kripparrianだ。
今日は最近経験したD3体験の文句を言いたいと思う。

ブリコン2016についてのビデオでは
D3のブリコン内発表について、あまり失望はしてなかった。
もちろんそれは実際にコンテンツを体験する前なんだけど。

ブリコンでは俺を含めて多くの人が
Diabloについて何らかの発表あると大きな期待をしていたけど
結局、あんまり大きなものは得られなかった。でも少しばかりは得たよね。
で、なにをもらったかというと
D1体験をD3でやるってこと、それは16階層のダンジョンで
もし既存キャラじゃなく新キャラを作ると最高な体験になるというもので
グラフィックもピクセル化して、8方向進行に制御して
まぁ、なんか最後の方はジョークっぽい内容だけど
まあいいや、ブリはPTRが近いうちにはじめるって事で数日前にプレイ可能になった。
で、それはクソつまんなくて、だから今このビデオを作ってるんだけど。
ブリコンでの第二の発表は、新クラスネクロが追加されるってことだった。
2017年の後半にね。だからもしかしたら来年のブリコンにはまだ使えてないってこともあるよね。
スポンサーサイト



鰤ちゃんから日本語のアンケートがきた

fe2.jpg


機械翻訳じゃない日本語でメールを送ってきやがった。
ついに日本市場調査に入ったらしい。

まずもって、Diabloキャラが見当たらないんだが・・・?
なんでこのラインナップに ''ファイボおじ'' が入ってるんだ。笑
鰤ゲーで日本で一番人気なのはDiabloだってこと知らないようだな・・。(無駄なあがき)
 

(下の方にお問い合わせ出来ると書いてあるが、日本語対応してくれるのだろうか)

Blizzardがバランス調整にいつも失敗する理由 by MannerCookie

MC先生が面白い分析をしていたので紹介。
コメントの反響も大きいです。
ちなみに先生は2.3で帰ってくるようです。


Theory on why D3 keeps failing at balancing

 
 

Diablo3の最新ビルド装備の情報を得る方法

このサイトに来る人の検索ワードを見ると

「バーバリアン 最強装備」
「DH 最強ビルド」
「ディアブロ3 最強クラス」


というような、ド直球の検索ワードで来る人が多い。
さて、その求めるモノがここにあるかというと、無い。
ごめんなさい。無いです。
 
 

おー、”俺“の“メイン“は何よ?

『あ・・あの NR中 申しわけないんスが

 茶々丸さん お願いが・・

 じ・・自分ダチが

 “DNA“にいるんスけど・・その・・

 今夜の“GR“に“zDPS“で来てもらいたいって・・・』
 
 

RNGに関するエトセトラ

ここ一週間、D3RoSのRNGの解析と、それにともなうギャンブルexploitが発見されたり忙しい週間でした。
自分は掘りに忙しかったので、そういうスレッドは見てなかったのですが
話は色々とフレンドから聞きました。

D3のRNGは、完全なRNGじゃない

というのが、ここ最近のトレンドのようです。
ルートテーブル(ドロップする可能性のアイテムリスト、全種類のアイテムではない)は
ゲームを作った時に作られて、例えそのスロットのレジェセットが全部で20個あったとしても
各スロットごとに5-7個にテーブルが制限されます。
 

クモの巣Mapの法則、近状、リアル茶柱

みんな大嫌いAct1のクモMap。
Mapが非常に入り込んでいて、右往左往し、この時ばかりはランダムマップを恨みはじめるという。
しかし、そんなクモMapの法則を外人さんが発見してくれたので紹介。
仕組みが分かれば超簡単のお得意様Mapになること間違いなし。
 
 

Area dmg + 属性武器の+% dmgに注意

ring256y.jpg

Ringが落ちました。
これはFire披ダメでリソース回復リング!
 


ダメージ増加、DR率の計算式 + Bountiesボーナス場所

えー、先日の記事で嘘八百を書きまくってしまったので
訂正ならびに勉強会をはじめます。

まず、ダメージボーナスについて。


Fire skill +20% more damage


などのaffixは加算となります
例えば、Andy20%とAmulet15%のFireダメがあるとしたら

1+ [0.2 (Andariel) + 0.15 (amulet)] = 1.35

つまり20%+15%=35%の1.35倍です。

http://us.battle.net/d3/en/forum/topic/11986398637

 

新レジェアミュの元ネタ

BeEJtKjCUAELXS9.jpg


だいぶ前になるんですが、この画像でD3界隈が盛り上がったことがありまして
『これやばい』とか『これはアレだろ』とか、とにかくすっごい騒がれたんですよ。
でも、何がすごいか全く分かんなくんて、効果を読んでも
『変身スキルを使ったら、周囲の敵を魅了し、7秒間強制的にジャンプさせる』というもので
はい?で?って感じで、ネタレジェっぽくって。
このネズミっぽいアイコンが、なんかのパロなのかなぁと思ったのですがよく分からずじまいでした。

が、今日すべての謎が解けました。
 
NEXT≫
最新記事
カテゴリ
更新お知らせBot
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ