

CDR型 zDPSモンク

いつの時代も、最強クラスが何だかんだと争いがありますが
私的には高Tパーティで、いつも隣にいてほしいNo.1はモンクです。
現パッチでは大変苦しい状況にいるモンクですが
パーティプレイなら輝けることは間違いなしです。

flagラン時代のDriver monkから
cryptラン時代のpull monkへと移行し
現在のRoSでは2つの型があって、bell stun型とcdr型があります。
bell stunは以前の記事でも書いたように、クリでstun発生の鐘をゴンゴン打ってstunさせるタイプ。
そして、新しく登場したのがこのcdr型zDPSモンクです。



bell-stunモンク、結婚指輪検証

Stun、Blind、PullをするモンクはzDPSモンクと言うらしいです。
先日、とあるPL 430のexpキチフレに『COTAランにモンク必要なんだけど、君zDPSだよね?』と言われて
『zDPSは知らないけど、tanky monkだぜhaha』と言ったっきりnoob扱いされて無視されたという。笑
いままで知らなかったんですが、その日はその人とまた別のフレとの会話に出てきて
その日一日で2回もzDPSという単語を聞きました。
cryptランが流行ったときに、pullモンクが増えたのもあってそこから生まれたぽかったです。

タンクモンク2.0

ここのところ馬場とWizしかやってないけど
DriverMonkさんは2.0でどうなったのかと疑問に思っているそこのアナタ
バリバリ現役の健在です。
さらに超絶パワーアップしてます。

ギアリングするには材料が揃ってなくて
放置気味でしたが、パーツが揃ってきたので仮に作ってみたら見事ハマりました。

Driveする意味が無くなったので
ただのタンクモンクになりましたが。笑

monk4ta.jpg


 

お安く簡単手軽にパーティプレイを楽しむ

Diablo2でのマルチプレイが最大8人だったのに比べて
今作のマルチ最大人数は、半分の4人になりました。

D2のときは、誰がサボるサボらない
寄生、寄生しないは関係なく
ソサがテレポ連発で狩場へ直行し、TPを開くと同時に
全員がなだれ込んで、ワーワーとバールちゃんを殺して終わっていました。
しかしD3では4人になり、1人でもDPSが低いと、あからさまに殲滅速度が遅いと
認識できるような調整がされ、その結果、いつもベストを尽くすことが求められ
緊張感のあるパーティプレイになりました。

NEXT≫
プロフィール

unchiburiburimaru

Author:unchiburiburimaru
Blog更新お知らせTwitter

カテゴリ
更新お知らせBot
最新記事
検索フォーム
最新コメント
